2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カクテルDS&DSXを振り返る。

*1 *2 *3 そんなわけで、無事閉幕となりましたカクテルDS&DSX。俺たちの5月返せって思えるくらい盛大なお祭りでした。 今回は、ちょっと個人的にも忘れられないイベントになりそうです。イベントをブログで取り上げてみんなで楽しもうぜーって煽ること自体…

カクテルDSX普通に見るだけ生放送最終日

敷居の先住民のカクテルDSX普通に見るだけ生放送(最終日) - ニコニコ生放送 昨日、一昨日に続いてカクテルDSX見るだけニコ生を最終日もやります。 パーソナリティはもうおなじみの敷居・ハバネロP・レスター伯Pの三人。これまでの放送を聞いてた方はもうご…

カクテルDSX普通に見るだけ生放送2日目(ゲスト:井川KP&ハバネロP&レスター伯P)

カクテルDSX普通に見るだけ生放送2日目 - ニコニコ生放送 はい、そんなわけで昨日に続いて2日目もやります。テラ適当な見てるだけ放送なのは同じだと思うので、ちょうどいい機会だから一緒に見てもいいかなーって人だけ遊びに来ていただけたらなーと。 ゲ…

カクテルDSXを普通に見るニコ生

ここ一週間でinfomation,カクテル5選が全て出揃い、とうとう本日から本編公開の「iM@S KAKU-tail Party DSX」。楽しみに待機している方も多いのではないかと思います。 で、どうせ全部まとめて見るなら、生放送で実況しちゃおう! ってことで、本日22時よ…

ニコニコに『まおゆう』動画漫画+ゆかいなWeb漫画

【2ch】魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」00話 ↓原作。 魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」目次 Twitterでニコニコにまおゆう動画が来たらしいぞって話を聞いて見に行ったら、やたらクオリティ高くて2重に驚いた件について…

もうひとつのカクテル――「iM@S KAKU-tail Party DSX」

忙しい人のためのカクテルDS感想/その他諸々まとめ - 敷居の先住民 つい先日大成功のうちに幕を閉じた『iM@S KAKU-tail Party DS』。実はこの祭りには延長戦があります。 それがこの『iM@S KAKU-tail Party DSX』。 60という狭き門*1ではとても申し込み者…

「絶賛すぎて気持ち悪い」を恐れるな

全然気づいてなかったのだけど、『魔王勇者』にはそろそろ絶賛だけじゃなくて批判もけっこうな数集まりだした模様です。だいぶんメジャーになった証拠でしょう。そりゃあそこまで話題になりゃ批判も出なきゃおかしい。 エクストラレポート・ルーム:【まおゆ…

『魔王勇者』書籍化プロジェクトがNHKで取り上げられるらしい

Togetter - まとめ「まおゆう書籍化プロジェクトの件がNHKで流れるらしい」 Togetterが便利すぎて普通に引用すりゃいい発言ですらまとめてしまう。スクショ取ってくるよりはやい。 『魔王勇者』書籍化計画……だとっ!? そんなわけで、このあいだ記事書いたま…

『アイドルマスター1.5』タイムシフト復活のお知らせ&関連動画・素材色々

アイドルマスター1.5 - ニコニコ生放送 先週土曜にやりましたニコ生企画『アイドルマスター1.5』。どうも放送直後はニコ生本体のメンテあけの影響かなにかで音声が入っていなかったようなのですが、先程確認したところ現在は正常に視聴することが可能になっ…

アイマス2への期待・願望・妄想を語り尽くせ!〜ニコ生企画『アイドルマスター1.5』〜

さて、カクテルDS生を契機に、なんだかすっかり企画放送の司会進行役ってイメージがついた気がする昨今ですが、またもやオファーが飛び込んでまいりました。 その名も、『アイドルマスター1.5』。 近いうちに情報公開を控えていると思われるアイマス2。それ…

『魔王勇者』書籍化計画……だとっ!?

魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」目次 最近Twitterやブログなどで話題の『魔王勇者』*1、最初は騒いでるの身内ばっかかもなーと思ってたんですが、Twitterで続々読了報告する人々の様子を見ていると、もはやそれどころの話じゃない雰囲気。…

雪菜さんのマジハンパない行動集/WHITE ALBUM2-introductory chapter-再考

しばらく前に、ホワイトアルバム2のこんな感想を書きました。 そして、プレイ後の感想は、結論から言うと「やはり崩れなかった」ですね。 男1人×女2人が出会ってちょっとずつ接近していく様が序盤からすんげえ丁寧に描かれて、何も悪いことは起こらないど…