2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画(9)の新サービス&新機能が公開

ニコニコ動画(9) 新サービス&新機能を紹介 ニコニコ動画の新バージョン情報が出ました。かなり色々あるみたいですが、注目の箇所をいくつかピックアップしてみましょう。 ニコレポ&ウオッチリスト ユーザーをストーキングできる機能。 既にファンになった…

東方影絵PVが「Bad Apple!!」製作サークルから指名手配

昨日紹介してからも凄い勢いで話題になっていた東方影絵PVが、使用している東方アレンジ曲「Bad Apple!! feat.nomico」の製作サークルに捕捉されたそうです。 影絵ライクな映像がAppleCMを彷彿とさせますがモーションの美しさに感動しました。 作者様との…

東方ボカロアイマスがニコニコ動画の公式カテゴリタグに

A 「新バージョンでカテゴリを再編するんだろ? あれ確定したの?」 B 「決まったよ」 A 「東方とボカロとアイマスに専用のカテゴリ作るんだっけ」 B 「そうそう」 A 「おお、作ったんだ」 B 「ああ、作ってしまった!(キリッ」 A 「カテゴリって他に増えるの…

影絵が踊る東方PV

なにこれすごい。 お久しぶりです。ゲームばっかりやっててすっかりブログもニコニコ巡回もほったらかし状態になっておりました。インタビュー記事の後力尽きすぎだろ今月まともな記事あれしか書いてねーぞ! というどうでもいい言い訳はおいといて、Twitter…

同人誌『敷居の部屋の関係』第2版発行!

文字で読むPインタビューとニコマス通史 - 『敷居の部屋の関係(relations)』 大変お待たせしました。『敷居の部屋の関係(relations)』通販再開します。 コミケに来れなかった人のために通販しますよと対応開始したはいいものの……申し込み受付開始初日に完売…

桃井はるこも泣いた! 『ワンダーモモーイ re:produce』友P&慈風P緊急インタビュー!

皆さんは先日発表された合作動画『亜美真美メドレー』の後半にて、ニコニコ動画初期の名作『ワンダーモモーイ』をリスペクトしたパートがあったのを覚えておられるでしょうか? ※亜美真美メドレー 【合作動画】亜美真美 Birthday Mix 紳士だらけのちょ→祭典S…

『イエスノウ』権利者削除→復活の経緯

アイマス同人誌即売会にMADで使われた音楽CDが逆輸入? 先日「アイマスオンリー同人誌即売会で動画流しながらCD売ってたらしい」ということを話題にした『イエスノウ』、実は数日後に権利者削除されておりました。 表示されている理由は「個人の権利を侵害…