アイマス2への期待・願望・妄想を語り尽くせ!〜ニコ生企画『アイドルマスター1.5』〜


さて、カクテルDS生を契機に、なんだかすっかり企画放送の司会進行役ってイメージがついた気がする昨今ですが、またもやオファーが飛び込んでまいりました。
その名も、『アイドルマスター1.5』。

近いうちに情報公開を控えていると思われるアイマス2。それに対する皆の期待・要望・妄想を集めまくってニコ生で語りまくっちゃおうぜ! という企画です。

5月15日(土曜日)21時〜24時(予定)



アイドルマスター2の妄想をみんなで語ろう!という内容で、

あらかじめいろんな方から妄想コメントや妄想画を用意していただき、それをまとめて放送しちゃおう!という内容になっております。

メインパーソナリティに敷居さん(敷居の先住民)、コメンテーターに赤ペンPとわかむらPを迎え、妄想をぶつけまくる予定です。

また、上の画像をクリックすると告知&コメント募集動画につながります。

動画にコメントいただければ、すべては無理ですが放送の中で採用させていただきますので、

是非ともみなさまご参加ください。



お時間がある方はどうぞお楽しみに!

ORGONE TOWER LABORATORY

その企画者は、まさかのorgoneP。
iDOLM@STER&JB 『TURN ME LOOSE, I'M Dr.FEELGOOD』‐ニコニコ動画(9)THE iDOLMASTER 『Reaching for the Stars』‐ニコニコ動画(9)
皆さんもカクテル最終日最終組の衝撃は記憶に新しいことかと思います。これまで想像の斜め上をロケットで突き抜けるような動画を発表してきた彼が、今度はこんなことを企むとは!


……はい! 「なんでコメンテーターに赤ペンPとわかむらPいるのに敷居がメインパーソナリティとかになってんだよ」と思ったそこのあなた! 全くだ。
ですが、ご安心下さい。僕も最初そう思ったんですが、詳しい話を聞いたら納得しました。赤ペンPとわかむらPにはなるべくフリーダムに話していただきたいので、番組の進行役が欲しいってことだそうで。放送ホストとして裏で流す動画、イラストなどを準備する関係上、orgoneP一人でその役をやるのはちょっと不安だったようです。
つまり、なんのことはない、いつも『敷居の部屋*1でやってることをしてくれと、そういうことですね。orgoneP自身がゲストの回の感じが気に入って声かけてくれたそうですけど、そー言われてみれば個人がやってるねとらじで「ゲストがトークのメインでホストは進行役」ってのは珍しいケースなのかも。


既に面白いコメントが続々と集まってるようで……。あの人がこんなことを!? ってものも、まさかこんな形で妄想を表現するとは!? ってものも、ていうか自重しろwwwと思わず突っ込んでしまいそうな投稿もたくさんあるみたい。表現の仕方は基本自由なので、趣向を凝らしたコメントってだけでなく、イラストその他の方法で投稿してる方も多数おられます。正直、既に集まっている投稿に普通にリアクション返すだけで十分面白い放送になるんじゃね? と思えてくるくらい。*2
ここまでたくさんの人にご協力をいただいた以上、面白い「番組」にできなきゃ僕らの責任だよなーってことで、スタッフ一同気合入れております。カクテル生のときに告知したorgonePの様子からはまあ……ご本人のイメージぶっ壊すキャラが強烈すぎてあまり感じられなかったかもしれませんがw……あの人超本気だよ!


放送は今週土曜の夜9時から。乞うご期待!
アイドルマスター1.5 - ニコニコ生放送

*1:僕が不定期が開催してるネットラジオです。メインはあくまでゲストの語りで、いかにそれを引き出せるかが僕の勝負。次はニコ生使おうかと考えていたり。

*2:放送予定が3時間という長さなのも、思ったよりずっと豊富な形で投稿が集まったからです。