もうひとつのカクテル――「iM@S KAKU-tail Party DSX」

つい先日大成功のうちに幕を閉じた『iM@S KAKU-tail Party DS』。実はこの祭りには延長戦があります。

それがこの『iM@S KAKU-tail Party DSX』。
60という狭き門*1ではとても申し込み者全員出演するのは無理なので、カクテルDSには推薦人制度が設けられて選考で参加者が絞られています。DSXはその選考に漏れた方や、時期の都合などで前回申し込みができなかった方などに追加募集をかけた延長戦となります。
企画スケジュールは以下参照。本編公開は28日から!

iM@S KAKU-tail Party DSX
5/23(日) 20:00 Prologue
        21:00 Information 1 (参加者紹介)
       22:00 直前生放送 (参加者ゲストを交えた生放送を予定)
5/24(月)〜27(木) 22:00 Information 2-5 (参加者紹介)
5/27(木) 23:00 KAKU-tail 5選 (KAKU-tail5選結果発表)
5/28(金) 20:00 1st night (本編作品公開)
5/29(土) 20:00 2nd night (本編作品公開)
5/30(日) 20:00 3rd night (本編作品公開)
5/30(日) 22:30 Epilogue (参加者コメント集)

5/30(日) 23:00 iM@S KAKU-tail Party DS & DSX Grand Finale

iM@S KAKU-tail Party

まあ、規模としてはDS本会よりも小さくならざるを得ない……と、思いきや、↑の「Prologue」の参加者発表を見る限り普通に同規模になってますね。君らほんとにカクテル好きだな!

DSX開催直前ニコ生(本日22時より)

さて、企画スケジュールにもあるとおり、DSでも好評だった直前ニコ生を今回もやります。ホストは前回に続いてきつねPと赤ペンPと僕の三人。ゲストは遊びにきてのお楽しみ!


最近企画ニコ生出すぎで感覚麻痺してきた!

追記

アイドルマスター×Orianthi 「According To You」‐ニコニコ動画(9)
生の最後に流された赤ペンPの新作がテラ好みだったので貼っとく。イイヨーイイヨー

*1:ニコマスってむちゃくちゃ製作者多いので、カクテル基準だとほんとに狭いんですよこれ。