2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すさまじいなにか。

アイドルマスター 宝野ハルカ -MASTER ARTIST 66- 予告動画から大騒ぎになっていたRidgerPの最新メドレー。 一言でいって、すさまじい動画。12分経つ頃には素面なのに脳内麻薬で頭がクラクラに。光が! 光がああっ! 関連動画 関連動画? こないだ発表され…

アイマス同人誌即売会にMADで使われた音楽CDが逆輸入?

なにやら某所で「敷居さんよろしく」とか言われてるので書く。 即売会の片隅の挑戦 - ティンときた! −勝手にまとめるアイマスMAD− といっても、直接行って確かめてきた人のレポートがあるんだからこれ以上何も必要無い気がするのだけど。まあ、確かにおもし…

「タマホームのCMのやつ」が大増殖した理由

最近、ニコニコ動画でサムネに「かわえええええええ」みたいな文字だけが表示されてる「タマホームのCMのやつ」って動画がやたらと目につきます。これは一体なんでしょう? 震源地は、こちらの動画のようです。 タイトルをどうしようかすごく迷った。 曖昧な…

いずみの・ペトロニウスラジオのお手伝い

ペトロニウスさんとネトラジします - ピアノ・ファイア ペトロニウス(id:Gaius_Petronius)さんといずみの(id:izumino)さんのラジオのお手伝いをします。具体的にはうちの放送環境が安定してるのでホスト役になって、後はお話の聞き役。こないだ海燕さんとこ…

\連休!/

さて、唐突に更新躁期に入ったかと思ったらいきなり放置というわりといつものパターンになってますけど、世間では明日から連休です。そんななか、僕がここ数日なにやってたかというと……聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword2-ザウス 2007-08-03by G-Too…

『ラブプラス』の口コミ力強すぎだろ

ラブプラスコナミデジタルエンタテインメント 2009-09-03by G-Tools↑絶賛品切れ中。 さて、「革命的なギャルゲ」として各所の話題を総なめな『ラブプラス』。僕はDS持ってないんですけど、このゲームマジで口コミ力が強すぎで……その、困る(笑)。 僕と同じ…

3Dカスタム少女で超本格的なMADムービー

曲はおなじみ「arcadia」。ほんとに本格的でなんかの新作ゲームのOPかと……よくもまあ3Dカスタム少女使ってこんなもの作ったなあ。3Dカスタム少女は今となっちゃMODフル活用すればほんとに「なんでもできる」ようになってるらしいけど、ニコニコでこ…

手描きPV『EVERYDAY IS A WINDING ROAD』

おおー、こりゃすごい。 絵が魅力的でなめらかにアニメーションしててすごいってのもあるけど、曲の雰囲気と舞台設定がぴったりでCM風になってるのがまた良い感じ。 うんうん、真夏にアメリカの中央部あたりを移動中に車が故障してみんな水着になって耐え…

ニコニコ動画でファミリーマート入店音が流行の兆し

ファミリーマートに入店したときに鳴るおなじみのあの音が、ニコニコ動画で流行の兆しを見せている。 発端はこの動画。なにげなくいつも聞き流しているあの音がなんだかすごいことに。意識はしていなくとも誰の頭にも刷り込み済なメロディなだけに「こうなっ…

切り抜いてエフェクトも入った本格的なドリームクラブ"MAD"

ほうほう、単純に抜いて増やしてみたとかじゃなしにキャラクター抜いて背景つけてエフェクトもバリバリ付いてる本格的なドリクラ"MADムービー"はこれが初かな? ニコニコ動画っぽいMADというより、静止画MADの文法に近い感じ。*1 Hightension wires 投稿者コ…

ドリクラにもう全員で躍らせたPVが

来てますねー。 まだぱっと見でわかるくらいに不自然さが残ってますけど、そんなものは時間の問題に過ぎない、ということは過去の歴史が証明済み。とはいえ、Twitter他の流れを観察する限りでは皆さんまだ絶賛プレイちうなので、まだしばらくは実況が盛り上…

やたらと凄そうな『ライオン』MAD予告編×2

↑うしわかPの「秋ごろに出す予定の新作の予告」。 ↑tloPの「秋に公開する新作動画の予告編」。 どっちも曲が『ライオン』。 @tlo_ ところで、うしわかさんの踏まえたうえでネタで被せたんじゃなくて、マジ偶然? Twitter / 敷居/まきがい @sikii_j 全くの偶…

最高に楽しくなって最後にニヤリ - 『これで最後の大遅刻』

ここ最近見たアイマス動画じゃこれがピカイチ! テンポの良さ、最後のオチまで含めてぱーふぇくつ! と拍手したくなる動画です。超ポップで超気持ちいい! 絵の魅力単体じゃなくちゃんと「動き」で魅せてくれるのがもうたまりません。 外部プレイヤー

『アイドルマスターブレイク!』2巻特典周りの話が色々興味深い

まず、『アイドルマスターブレイク!』2巻限定版の特典がなにやらすごいそうで。 限定版に同梱されるCDの収録内容は以下です========================・アイマスキャラの歌うカバー楽曲が4曲ついたプレミアムCD 楽曲はもちろん新…

『活動漫画館』のアニメが色々と凄すぎてびっくり

オフで紹介された『活動漫画館』で公開されている自主制作アニメが凄すぎる件について。 活動漫画館 こんなサイトあったのか……とりあえず上のほうでリンクされている動画郡を適当に回ってみてください。度肝抜かれまっせー。 アニメーションの動きの魅力を濃…

なんだかよくわからない自主制作アニメ『するめいか』がなんだかよくわからないがおもしろい

記事タイトルなげーよ。 【ニコニコ動画】するめいか というわけで、今日はニコニコ動画で(個人製作で)連載中のアニメ『するめいか』を紹介。人に薦められてちょこちょこ見てたのですが、このたび最新話まで追いついたので記事にしようかと。 一部では既に…

『ドリームクラブ』にさっそく二人で躍らせたPVが……

ふたりはドリクラ! 2コンのマイクに叫んだらデュオユニットになったよ!ピンク○ディーですねわかります。 D3の遊び心に乾杯。 ドリームクラブ DUO「素直になれない」魅杏・玲香 ゲーム発売から一週間足らずですが、まあニコニコではよくあること。てか影山…