ニコニコ動画でファミリーマート入店音が流行の兆し

ファミリーマートに入店したときに鳴るおなじみのあの音が、ニコニコ動画で流行の兆しを見せている。

【ファミマ入店音】ファミマに入ったらテンションがあがった【Remix】‐ニコニコ動画(ββ)
発端はこの動画。なにげなくいつも聞き流しているあの音がなんだかすごいことに。意識はしていなくとも誰の頭にも刷り込み済なメロディなだけに「こうなっちゃうんだ!」という感動が沸いてくる。
【描いてみた】ファミマ店員描いたらテンションがあがった‐ニコニコ動画(ββ)
絵描きさんがマスコットキャラを描く。
【ファミマ入店音】ファミマ秋葉原店に入ったらテンションがあがった‐ニコニコ動画(ββ)
そして、こちらの「アキバ系テクノポップっぽいRemix」で声と歌詞が付く。ふぁみふぁみまー。
アイドルマスター ファミマ秋葉原店に入ったら美希が踊ってた‐ニコニコ動画(ββ)
それを見たアイマス民が「美希の声に似ている」というところに目をつけさっそくジェバンニ
【DxM】ファミマ幻想郷店に入ったら幼女が踊ってた【東方】‐ニコニコ動画(ββ)
そして、「3Dで踊らせるものならなんでもやる」おきな。さんがDance×Mixerで東方キャラを踊らせる。
ちなみにどっちも元音源上がったその日のうちにアップされています。


今もじゃんじゃん増えてる模様。この流行はけっこう幅広い展開をしていておもしろいなあ。
ファミマ入店音Remixを弾いてみた‐ニコニコ動画(ββ)
【ファミマ入店音】ロッテルダム店に入ったらテンションがあがった‐ニコニコ動画(ββ)