トカチゴールド裏オフ『ちっぱいプラチナ』参加者リスト

先週土曜に東京で開催されたDJイベント『トカチゴールド』。ニコマス界隈ではあまり前例の無い、専用サイトで告知を打って開催されたニコニコ動画外の大規模イベントが*1、特に大きな問題も無く大盛況のうちに幕を閉じたということで、まずはめでたい。運営の皆さんも参加者の皆さんもお疲れ様です。

タグで動画検索 トカチゴールド

THE IDOLM@STER WAKAMURA RECYCLE VOL.03 (Tokachi-Gold Edition 20080830)THE IDOLM@STER WAKAMURA RECYCLE VOL.03 (Tokachi-Gold Edition 20080830)

トカチゴールドちょっとだけ動画その1トカチゴールドちょっとだけ動画その1

トカチゴールドちょっとだけ動画(DJ:わかむらP)森の妖精もあるよ!トカチゴールドちょっとだけ動画(DJ:わかむらP)森の妖精もあるよ!

アイドルマスター 紳士用DLCアイテムを実際に作ってみたアイドルマスター 紳士用DLCアイテムを実際に作ってみた

アイドルマスター 「目が逢う瞬間 (Club Mix)」アイドルマスター 「目が逢う瞬間 (Club Mix)」

アイドルマスター 「MAIN BGM REMIX」アイドルマスター 「MAIN BGM REMIX」

アイドルマスター capsule Sugarless GiRL  トカチゴールド仕様アイドルマスター capsule Sugarless GiRL  トカチゴールド仕様
既にかなりの数の関連動画がニコニコ動画にUPされてるようで、僕もこれからまとめてチェックしようかというところ。
このイベント、未来派先生やわかむらPをはじめとするニコマスPオールスターな感じの面子で開催されただけあって、倍率7倍という鬼のような当選率で僕も普通に落選しました。実は当選発表日の7.27って僕の誕生日だったのでなんとなく当たるような気がしてたのだけど現実は非常である。*2


さて、では落選して家でハンカチ噛んでくやしがっていたかといえば実はそんなことはなく、どうせおまえらもみんな落ちたんだろ! ぼうどうだー! 暴動オフしようぜー! ということで東京銀座にて開催された裏オフ『ちっぱいプラチナ』に参加しておりました。命名は京都見る選部一同。『ちっぱいシルバー』だとなんかゴールドに負けてるみたいだしちっぱいならシルバーじゃなくてプラチナだろ、というよくわからん理由で。
ちなみになんでプラチナかは千早コミュ参照のこと。はじCさんに「敷居さんも当然あの選択肢は首輪を選びましたよね?」とか当たり前のように聞かれて「何言ってるんですかあんなの露骨に引っ掛けでしょ?」と答えたら「紳士としてそれはありえない」という感じの駄目なひとを見る目でみられたけど、見間違いじゃなくて当たり前のように首輪選ぶ人のほうが一般的には駄目なひとだと思うな!
大げさな名前付けてますが、まあ要するにすっかり東京行く気になってた落選組の気持ちがおさまらないので東京に出て飲んだくれようぜ! という単なるオフ会……のはずが、これがまた予想以上の規模に膨れ上がりまして。

終わった後に思い出せる限りに参加者の名前をTwitterでつぶやいていたのがこれ。*3書いた直後に「followしたいからtwitterID希望」「リスト希望」みたいな反応が凄い勢いで返ってきたので、「幹事のtaitokuさんがまとめてくれるでしょう」とお茶を濁してたら……。

さっそく書いてくれてます! まだまだレポートは途中で本番の夜中〜明け方にかけての飲み会まで到達していないのだけど、参加者リストだけでもありがたい。
なんでもかんでもまかせてばっかりじゃさすがにアレですので、僕もこちらのリストを元にもう少し詳しいリストを作ってみました。先にこちらを元に人物を把握しておくとオフレポ読むのが楽しくなる、かも?


以下、敬称略。

参加者リスト

ハンドル twitterID サイト ニコニコ動画
taitoku @taitoku 奇Ring・エッセンスIMMWS taitokuP
hajic @monyako はじめてのC お試し版IMMWS 実はいくつかあげてるとか?
敷居 @sikii_j 敷居の先住民IMMWS 無し
kana @kana0355 徒然日記IMMWS 無し
raydive @raydive 日々の御伽噺IMMWS 無し
girgir @girgir 未来私考 無し
MuhKurutsu @MuhKurutsu おっホイ。 むーくP
たつのP @tatsunop たつのPが過ごしてるこんな日々。IMMWS たつのP
ひでP @hide32767 にわかな奴の砂場 ひでP
ただただし @tdtds ただのにっきIMMWS ただただし
吉川 @Yoi Yoshikawaの出張所 - ニコニコ部 無し
Ameti @Ameti 誰かが窓を叩いても 無し
Sakuraba @Sakuraba_ ニコニコの杜『THE iDOLM@STER』MADの歴史 無し
らくさん 無し? らくさん らくさんP
kausina @kausina IMMWS 無し
YaSuYuKi @YaSuYuKi YaSuYuKiの日記(nicovideo出張所) - ニコニコ部IMMWS 無し
幾原 @r1242 おいしいものつくろう 無し
YODA @YODA_44 着ケテ、飾ル。 無し
たろP @taropp ニコ2ログ たろP
かずさのすけ @kazusap かずさ日記 かずさのすけ
がいすとP @GeistP がいすとPの○○ がいすとP
めるりP @merli novelette流浪のネットラジオ「めるり倶楽部」 めるりP
fazz0611 @fazz0611 fazz0611の日記 fazz
セバス @sebas_dz 無し セバス
FMNAKA @FMNAKA ニコニコンシェルジュ@ニコニコ部 - ニコニコ部 無し
Den_k @den_k 無し 無し
た〜ぼP @ta_boP 遅起きは三文の得 た〜ぼP
nagy @pleinair 無し nagy
いか @ika_sama ココロノコトセン 無し
ゆっきー @yukki7291 無し 無し


30……人……?

突っ込み歓迎

えーと、たぶん抜けとか間違いとかたくさんあると思うので、俺もサイト持ってるぞー/動画うpしてるから載せやがれ!/ていうかそもそもハンドル間違ってる!! とかあったら、コメント欄なりブクマなり@投げるなりしてくれるとありがたいです。


実は最初はこの記事で一緒に簡単な登場人物紹介とオフレポも書くつもりだったんだけど、TwitterIDからサイトやニコニコのうp物などをストーキングする簡単なお仕事が思いのほか……。いいかげん書く前に一記事に必要な時間をもうちょっと予想できるようになろうぜ。
ある程度は書いちゃって捨てるのくやしいので、たぶんまた続き書きます。この記事に追記するか新しくあげるかは長さと相談して。

*1:ブログやTwitter,IRC経由でのオフ会はしょっちゅう開催されてるけどね

*2:Twitter経由でオーガナイザーのloopさんにそれとなく誕生日を伝えたりしなかった僕を誉めてほしい!でもこういうこと考える時点でやらしい!!

*3:普通に数人忘れてる