『トカチゴールド』が現実のイベントに?


タグ検索 トカチゴールドへようこそ
ニコニコにおけるアイマスMADのルーツの一つでありながら、『ダミ声』『紳士の社交場』『とかち派CA職人』……他の動画の発展経路とは一線を画した独特の魅力を放ち続けるとかち系動画。未来派復活祭にて「頑張って荒らしてる人のほうがまだ日本語通じそうな動画が帰ってきたぜ……」と視聴者に言わしめたことは記憶に新しい。
『トカチゴールド』とは、そんなとかち系紳士動画を象徴する言葉である。

アイドルマスターに登場する双子の姉妹・双海亜美双海真美を愛でる紳士の社交場。
動画視聴の際には裸にネクタイという紳士スタイルが推奨されている。
亜美・真美との会話もまた紳士の嗜みのひとつである。

トカチゴールドを代表する名プロデューサー・未来派P、TPTP、友Pの三氏は、いつの頃からかとかち三賢者と呼ばれるようになった。

トカチゴールドへようこそとは (とかちごーるどへようこそとは) - ニコニコ大百科


なんと、驚くべき事に、このたびそのトカチゴールドが現実に出現するらしい。

DJイベント「トカチゴールド」開催概要(最終更新 2008年6月22日)

■日時:2008年8月30日(土) 夕方〜夜(詳細時間は後日発表・21:00終了を予定)
■場所:都内某所(後日発表)
■入場料・申し込み方法:検討中(事前申し込み制・後日発表)

■DJs:未来派/TPTP/わかむらP/ツナマヨP/sitaP …and more!!

トカチゴールド

DJイベント『トカチゴールド』。
なんつー豪華なメンバー。ニコニコ動画で凝ったリミックス作品を見ていれば必ずぶつかる、いずれ劣らぬ実力者がそろい踏み。

二度と揃うことは困難と予想される、強烈なメンバーです!
その他いろいろなPの…ry

未来派RECORDINGS - 8/30 トカチゴールド 出演!

ついにあの伝説のイベントが!!!!!!!

トカチゴールドへのお誘い TPTips

久々にDJしちゃうぞ! っつっても、俺が出るからには音・映像の両面から攻めちゃうぜ。 持ち時間は1時間くらいなんで、 いままでできなかったMIXや、映像を ボリュームたっぷりに、 ちょっと胸焼けするぐらいのものをかける予定。 俺のパートは WAKAMURA RECYCLE Vol.03(Party!) と銘打ってます。

wakamura plex:DJイベント!トカチゴールド出演決定! - livedoor Blog(ブログ)

で、なんとお呼ばれしたのでホイホイついていったら他面子を見て
がくぶるしまくりでこれは本当にいいんだろうかあれ私浮いてるんじゃないの
ちょっとえっまってうわーもう緊張してきたうひょー、という心境なのですが

つなかん: トカチゴールド

とりあえず、周りが大御所すぎて涙目に。
既に物凄い場違い感を感じちゃってたりしますが、とりあえず決まったからには頑張りたいと思います。

色々書き留め(仮) 他の方々が更新してるので

詳細はまだ未公開だそうですが、こーれーは……行きてえええええええええええ!!