チーターマンってほんとニコニコらしい流行りだ

昨日のエントリのコメント欄でTOSHIBOUさんより紹介のチーターマンマッシュアップ
うっわー、こりゃかっこいいな。最初から最後までポカーンと口を開けて見てしまった。音楽も動画もやたらかっこいいのに、しっかり細かいチーターマンネタを入れてくるところとか最高だ。タグの「でもクソゲー」がまた哀愁を誘う。


しかしまさか最初のうp主もこんなものが出てきちゃうまで流行るとは夢にも思わなかっただろうなあ……

これが発展して1月足らずで↑みたいのがでてくる。ほんとニコニコの職人の仕事の速さと無駄な情熱といったらもう(笑)。こういう下手したら二度と表に出てこなかったかもしれないようなものを発掘して、ありとあらゆる手を使って限界まで楽しんでしまう。リミックスしてみたり歌ってみたりMAD作ってみたり初音ミクに歌わせてみたりエキプロでキャラ作ってみたりアイマスで踊らせてみたり。一度勢いにのればどこまでもうねりが広がっていく感覚。まさにニコニコスピリット。
初音ミクみたいな新しいものに即食いつくのもニコニコなら、このように過去の遺産が唐突に復活するのもニコニコらしさですよね。