ニコニコ動画の初音ミク界隈

初音ミクがなかなか届かないことを嘆くうp主を取り巻く人間模様をまとめた珠玉のドキュメンタリー! 初音ミクが発売されてからのニコニコの盛り上がりやアマゾン騒動のまとめ動画としても秀逸。10分時間取られる価値はあるくらい面白いよー。最初は大笑いしてるんだけど、最後まで見るとちょっと本気で感動してしまう(笑)。このワンカップPの初音ミクを心待ちにしながらMEIKOで作り続けるネタの秀逸さ、昨日も紹介した不在通知Pのおちょくりネタのクオリティの高さときたらもうっ! 君らほんと楽しそうだなあ!
しかしこの動画見る限りでは、早くも「初音ミク界隈」みたいなコミュニティが作られはじめてるようですね。ノリがアイマスと近い部分があるのか、作者名も〜Pというアイマス形式な名付けられかたをしているようです。


心からニコニコと微笑んで幸せな気持ちになれることうけあいの動画ですよ。僕も代表作ばっかじゃなくて時間つくって色々と見て回ろっと。