「歌ってみた」系の自作自演が凄いことになってるらしい


どうもニコニコの「歌ってみた」系の動画でうp主が大量に自作自演しているのが暴露されたらしいです。↑に貼っている問題の暴露動画の内容が凄い、凄すぎる。これやその他もろもろの情報が2chのまとめサイトに晒されてえらいことになってます。
もちろん2chの内容をそのまま鵜呑みにするのは良くないので、色々と関連情報を見て自分で判断する必要はあるでしょうが……ニコニコは2chとは違って会員制のサイトで、厳密には匿名性はないわけで。IDの特定が簡単だってのは以前からわかってたことだし、これは言い訳しようがないんじゃないかなあ。


まとめサイトから特に強烈なのをいくつか抜き出します。ここらへん全部動画うp主本人の自作自演という話。

108 : ふぐ調理師(茨城県) :2007/08/22(水) 12:11:15 id:q6BAzJii0
子夏まとめ 
  【ニコ5についての願望】
   07月23日 22時59分(0:09)[ID:865859]ニコ5に追加してほしすww
   07月25日 17時40分(10:19)[ID:865859]ニコ5マジでてほしい
   07月25日 18時41分(4:17)[ID:865859]ニコ5・・・出てくれないかな
  【ファンクラブについての切望】
   07月25日 17時34分(3:60)[ID:865859]ファンクラブあんのかよwwww
   07月25日 18時18分(9:56)[ID:865859]ちょ、真面目に誰かファンクラブ作れwww俺入るからwww
   07月25日 18時25分(6:58)[ID:865859]何気にうめえwwファンになったおwww
   07月26日 21時43分(5:01)[ID:865859]ファンクラブ作られて嫌な子はいないだろw
   07月28日 23時17分(3:25)[ID:865859]ファンサイト真面目に希望
   07月29日 15時09分(0:08)[ID:865859]ファンサイトはまだ?W
   07月31日 14時08分(2:26)[ID:865859]誰か早くサイトwwwwwwwwwwwwwww
   08月01日 14時59分(3:09)[ID:865859]ファンサイトまだー?
  【先生!私・・・・ほかの歌も歌ってみたい!】
   07月24日 17時19分(6:22)[ID:6*****]うp主のほかの歌も聞きたい者、挙手ノ
   07月24日 17時33分(6:23)[ID:865859]ノ
   07月24日 23時23分(6:28)[ID:865859]ノ

109 : ゆかりん(東京都) [sage] :2007/08/22(水) 12:11:27 id:dCq83TPB0
   [ID:302416]演技力神wネット声優でもやってんのかな?
   [ID:302416]うp主俺の腕の中にこい
   [ID:302416]どうしよう とてつもなく妹に欲しい
   [ID:302416]かわいすぎw
   [ID:302416]キモ声腐女子w嫉妬乙w
   [ID:302416]声真似うますぎで焦るw
   [ID:302416]嫁に来い
   [ID:302416]YOU声優になっちゃいなYO!
   [ID:302416]抜いた
   [ID:302416]↑はいはい腐女子の嫉妬乙^ω^
   [ID:302416]声変えてても可愛いから別にいいじゃないかwブス腐女子の嫉妬乙^ω^w

   この女の自演は何回見ても涙がとまらない


――⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | ニコニコ動画が自作自演まみれな件

うわあああああああああああ! 他人ごとながら恥ずかしくてのたうちまわりそうだ! 痛い、これはいくらなんでも痛すぎる。リアルな『ヨイコノミライ』を見ているようだ。


ほとんど今回の騒動で初めて見る人ばっかりなんですが、何人か過去のうちの日記で紹介した人も槍玉に挙げられてますね。「ガチ姉」とか「ゼブラ」とか。たぶん一番の大物はゼブラだなあ。あの人普通に歌上手いし、動画もネタも面白いからそんなことしなくても人気出るだろうに。まあ、「歌ってみた」系の絶賛コメントとかは元々ノリと勢いで書かれてることは明らかなわけで、本人がそれを煽ってたとしても僕は別に腹は立たないけど。

……いや、こんなネタ取り上げといてあんまいい子ちゃんぶってもしょうがないね。腹が立たないのは嘘じゃないんですが、ぶっちゃけめちゃくちゃ面白かったです。暴露動画見ながら大爆笑しちゃったよ。ほんと下世話ですね。鬼畜ですね。全く、どうしようもねえやつだな僕も。
そんな感じで、自分の動画を自作自演で褒めちゃったくらいは笑い話で済むようなことだと思うんで、暴露されちゃった人たちもそんな大げさに受け取ることはないと思うよ。元々ネタなんだし、開き直って笑われとけ笑われとけ。


言わずもがなのことですが、自作自演してようがしてまいが動画の内容自体は変わらないわけで、面白いものは面白いしつまらないものはつまらない。これにかこつけて動画そのものを全否定したり荒らしたりするのが正当化されるわけではないので、そのへん勘違いしないようにしましょうね?
まあそんなこと言っても荒らすやつは荒らすだろうし無駄なんだろうけどさ。なんか最近そこらへん切り分けて考える人のほうが変なのかなーと思うようになってきた。一部をもって全部を否定する言説がネットには多すぎるよ。
これで元々絶賛してた動画に対して手の平返すようなら、それはそれでかなりかっこわるいと僕は思うぞ?