ゼブラはわざと叩かれている!!

昨日の続き。どうやらメインで祭られるのはゼブラということになったらしい。ただでさえ渦中の人物の中で一番名が売れてるのに、「自演が話題になってますが、自演です」「自演見かけたらプギャーしてくれ」などなど、いち早く開き直っちゃったわけだから、自然な流れですね。

しかしまあこの人、恐ろしいまでの燃料の投下っぷりだなあ。開き直って笑われとけって昨日書いたけど、わざわざ不特定多数を挑発せんでもいいだろうに。ファンに対する謝罪文でふざけちゃったらそりゃ身内も怒るがな。


いや、逆に考えるんだ! わざと挑発することでもっと痛い自演やっちゃってる人の批判も全て一人で受け止めようとしてると考えるんだ! なんていいやつ!
……真面目な話、これでゼブラに批判が集中するのはむしろ良いことなんじゃないかと思ったりします。この人図太そうだから袋だたきにされてもまあ大丈夫っぽいし。女性の自演のいくつかはファンクラブ希望したり嫁宣言したり、本気で痛すぎる内容のが混じってるので、そっちが注目されるのはちょっとあまりにかわいそう。スルーしてやれ! ばれただけで絶対本人死にたくなってるはずだから! 本人が恥ずかしい思いをしてるのは100%自業自得だけど、お互い遊びでやってるわけだからそれ以上は責められるようなことでもないよ。
まあ他人中傷してるのは責められても文句言えないと思うけどさ。そりゃ自演とはまた別問題だし。


あと発表された動画は既に作者の手を離れたみんなのものでもあるわけで、作者が気に入らないからって不特定多数に迷惑をかけるような行為は……ああ、ハイハイ無駄ですねこんな注意。わかってる人ははなからやんないし、やるやつには何言ったって無駄だもんな。絶望した! 話の通じない人々に絶望した!


まあ祭り用の動画は既にいくつもUPされてるわけで、そこで「くやしいのうwwwくやしいのうwwwwwww」とか言って盛り上がってるぶんには問題ないと思うけどさ。こんなことすらネタのひとつとして消化してしまうのがニコニコらしさってもんじゃないかねえ。