森の妖精、来日

(合体)ガチムチメドレー 〜2008 糞晦日 漢の発展〜‐ニコニコ動画(ββ)

なんと、ガチムチパンツレスリングの「兄貴」ことビリー・ヘリントン氏が来日してニコ生にも出演するらしい。
どういうことなの・・・*1


最近機会があるごとにガチムチを薦められ、そのたびに「うおおお今の僕には理解できねえええ」と言っては某大工PとかはじCの人とかにDisられる日々を送っている僕ですが、このジャンルが何やら凄そうで理解したらとんでもなく面白そう……というのはなんとなく伝わってくるんだよね。男のケツとか見たくねえよ! とか、もはやそういう次元の存在ではなさそうだぞという。
や、元々はサムネ釣りの嫌がらせ動画からはじまったものなのは確かなんだけど、もう今となってはニコニコにおけるガチムチファンというのは一大勢力なんですよ。祭りの日とかランキングが兄貴一色で埋まるんですぜ? 荒らしじゃないの、あの人らマジで楽しんでるのよ。
実際僕も好きな人同士でガチムチ文化の精髄について熱く語ってるところとかを何回も横目で見てまして、それについて僕に意見を求めてくる⇒(僕)日本語でおk……というやりとりを何回やったことやら。



ののワメイカーあたりなら僕にも楽しめるんですけどねー。わかむらPリスペクトということで入りやすいし映像も凄いし空耳もわかりやすいしののワさんかわいいし。下手したら元ネタより好きかもしらんw
「あらゆるガチムチを楽しむためには高いリテラシーが要求される」というのはid:hajicの言ですが、実際そのとおりなんでしょう。ある意味ニコマスと同じかもしれん。冒頭に貼ったガチムチメドレーあたりになると凄さは伝わるけどたぶん半分もわかってないんだろうなあって感じますもの。


色々話を聞いた結果、ポイントは「空耳」「登場キャラ」「ケツドラ」あたりになりそうです。わかりやすく噛み砕いて説明して! と要求したらだいたいの人はそのへんを挙げるので。空耳は「歪みねえな」「だらしねえな」「仕方ないね」「どういうことなの」あたりが基本中の基本で、ケツドラは後ろでリズム良くパンパン鳴ってるアレ。*2空耳は字幕付けてくれたらまだ理解できるし、ケツドラも聞けばわかるけど、キャラ把握が至難かなー。兄貴とかTDNとか弟とか何。なんなの? そんなに何人もいるとか知らなかったし見ても区別付かないよ!

Herrington has also become an internet meme among the Japanese community after a clip from one of his videos 'Workout' was posted on Nico Nico Douga, a Japanese video sharing website. Over 3000 parody videos of him have been made, many of which utilizes deliberate mishearings (soramimi) of his lines in the porn flick. He is affectionately called "Big Brother" (兄貴 aniki) among the Nico Nico Douga community, and most of his videos are deliberately tagged with "Forest Fairy" (森の妖精 mori no yousei), "Philosophy", or both.

Herrigton seems to have acknowledged this internet fame, and will be a guest at an event hosted by Nico Nico Douga and Garage kit makers Figma and Good Smile Company.

Billy Herrington - Wikipedia, the free encyclopedia

英語版WikipediaでもMADや空耳について言及されてたりするんですぜ……"Big Brother"とか "Forest Fairy"とかどういうことなの・・・



大工さん作成の下半身(≠下半期)ガチムチ20選は初心者にも配慮した順番で選んでるらしいので、興味ある人は僕と一緒に勉強してみましょう。いや僕一人だと寂しいから。

ニコニコ動画台湾版で、実際に使用されているタグ。 台湾人も歪みねぇな。

森林的妖精とは (モリノヨウセイとは) - ニコニコ大百科

ニコニコ動画スペイン版で、実際に使用されているタグ。 スペイン人も歪みねぇな。

Filosofíaとは (フィロソフィアとは) - ニコニコ大百科

ニコニコ動画ドイツ版で、実際に使用されているタグ。 ドイツ人も歪みねぇな。

Philosophieとは (フィロソフィとは) - ニコニコ大百科

大百科の海外タグがなんかツボに入ってしまった。3連発とかずるいと思うな……。
というか兄貴関連の大百科充実しすぎだろ!

追記

【来日決定】兄貴の情熱大陸【Live Better】‐ニコニコ動画(ββ)
この記事書いた後にTwitterで某続空の人と「一緒に見て勉強しましょう」という流れになって最初に見たコレ、すごいわかりやすかった!
空耳の字幕が最初からある程度ついてて、コメ字幕率も高く、キャラやネタの把握もしやすい。コレはありがたいなあ。いままであれだけわかんねえーって嘆いてたのに、普通に楽しめてしまった。

*1:ブクマコメが案の定「どういうことなの」「ゆがみねえな」で埋まってた

*2:なれるとケツドラが無いと普通のMADも物足りなくなってしまうらしい。