僕らの組曲が帰ってきた! 「ニコニコ動画流星群」

ニコニコ動画フリークの皆さん、組曲2が来ましたよ!

ニコニコ動画で人気のある名曲(極一部、趣味)を繋いでひとつの曲にしてみました(約四回目)。

応援してくださった皆様 本当にありがとうございました。

ニコニコ動画流星群‐ニコニコ動画(SP1)"

ニコニコ動画の「今」を切り取った納得のラインナップ。まさに組曲ニコニコ動画」の正統な続編と言うべき動画。
実は前作のニコニコ動画物語.wavはそれほど好きではなくて、数回しか聞いてないんだけど……いやはやこれは凄い。はじめて組曲を聴いたときのあの酩酊感、快感を見事に再現しています。これはある程度ニコニコに親しんでいる人なら鉄板で楽しめるはず。もーとにかく理屈抜きで気持ちいいんだこれが。そうそう、はじめて「ニコニコ動画中毒の方へ贈る一曲」を聴いたときも、組曲を聴いたときも感じたあれ! あれですよ!



ニコニコはそりゃあもう当然お祭り。
現時点で一日で15万再生、13万コメント、2万5千マイリスト。これは週末でとんでもないことになりそうですね。うん、僕も何回も再生することになるわこりゃ。


既にWikiのほうにも情報が追加されているので、曲目はそちらで確認できます。

さあさ、みんなで踊りに行きましょうや。

追記 ジェバンニが一晩経つ前に……


はやいはやい。