iM@Sディスコ祭り


ディスコって単語自体久々に聞いたわ! と思わず突っ込みいれたくなりますが、こんな感じのお祭りが開催されるそうです。


主催はオヤジオナPで開催が昭和の日(4月29日)あたり……昭和合作の系譜に連なる何かを感じますね。というかまんまその手の面子が集まりそうな予感。

アイドルマスター 昭和の日・スペシャルメドレー ‐ ニコニコ動画(原宿)
アイドルマスター 昭和の日・スペシャルメドレー - ニコニコ動画
【昭和の日】ニコマス昭和メドレー2 ‐ ニコニコ動画(原宿)
【昭和の日】ニコマス昭和メドレー2 by Gたま(ネコ系) アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画
【昭和の日】ニコマス昭和メドレー3 懐かしのテレビまんが大集合 ‐ ニコニコ動画(原宿)
【昭和の日】ニコマス昭和メドレー3 懐かしのテレビまんが大集合 by Gたま(ネコ系) アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画


おっさんホイホイは黎明期からの華のひとつ。過去の昭和メドレーからも多数の名作・迷作が生み出されてきました。

アイドルマスター2「おそ松くん音頭」ジュピター ‐ ニコニコ動画(原宿)
アイドルマスター2「おそ松くん音頭」ジュピター - ニコニコ動画
おそ松くん音頭大好き。
【手描きアニメ】きょうもどこかで・・・【昭和メドレー3】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
【手描きアニメ】きょうもどこかで・・・【昭和メドレー3】 by AuraP アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画

春香さんがいい表情すぎなこれとかも。
今回の祭りからも、こんなふうにいい感じに力が抜けつつ濃ゆい作品が出てくることを期待したいところですね。


……で、オヤジオナさんがこういう企画の主催やるってことは今年は昭和メドレーはやんないのかなーと思ったんですが、去年のうちに参加者募集はされてるみたい。

【CM】昭和メドレー4参加者募集【アイドルマスター】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
【CM】昭和メドレー4参加者募集【アイドルマスター】 by 猫ジーナ アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画
こっちも来るのかな?