既刊『敷居の部屋の混沌』再販のお知らせ

(※追記)通販対応開始しています→サークル敷居亭関連情報まとめ&通販受付


今回の新刊『最前線』の中で既刊としてたびたび話題に出てくる『敷居の部屋の混沌(カオス)』。長らく売り切れで放置されていたのですが、このたび増刷が決定いたしました。

*1

一冊の本に「MUGEN動画」「ニコニコアニメ配信」「ゲーム実況」「ニコ生RTAそれぞれについての寄稿記事、そして新刊のメインにもなっている小説家になろう座談会」が詰め込まれた、まさにカオスの名にふさわしい本となっております。


内容の面白さには自信があったのですが、それまで敷居亭はニコマスアイマス本しか実績がなかったということもあって需要がいまいち読めず……結局だいぶ気弱な数しか刷らなかったんですね。
蓋を開けてみれば、コミケ当日だけでほとんど売り切れ寸前になって、通販であっという間に完売。その後、増刷もせず幻の本に。ロングテールで手にとられ続けるタイプの本だからそのうち増刷したいなあ、という意見は以前から出ていましたので、今回は良い機会だろうと。


手に入れ損ねていた方も、今回初めて当サークルの本に触れるという方も、良かったら手にとっていただけると幸いです。

*1:イラスト:くらふと(http://d.hatena.ne.jp/craft_kim/