夏コミ新刊その1『最前線』 鋭意製作中

二日目(8月11日) 東O 49-b「サークル敷居亭」

「敷居:うちの同人誌はいつもだいたいこういうノリで 意外と半分くらいは実現する」


―ちょっと駄目もとでオファー飛ばしてみようかと
―何だこの野郎。原稿なら書いてねーぞ
―ついにおれも巻き込まれてしまった。。。
―よし話ふってみよう。いや無理だろうけどw
―鬼か、あんたら。
―OKとれました。
―どんどん豪華になっていく。
―なにこのへやこわい
―ぼくも一応、文章で金取っているんですけれどね。
―今回の本で寄稿お願いしてんの大半そんな人ばっかだよ!!
―いや。匿名はもう。やめようと思う。
―どんくらいカミングアウトしたものかって言う葛藤がw
―内密にな


「レスター伯: 僕はそうやらないともたないので、覚悟は最初にしてる」


―歩くセックスが置いて行く友情ですよ?
―また怖い話のログを残して……
―!?(←いろいろ思い出した)
―あ、買いました(≧∀≦)
―向かいの台から灰皿飛んできた経験ありますか?
―わたくし地味にこうしてチャットしてるのちょー楽しい
―読みたい。それ読みたい
―(あ、酔ってるなこれ)
―さあカオスになってまいりました
―それを捨てるなんてもったいない!
―人生ハードコアモードw
―スタッフーー。URLはってー。スタッフー。
―読んでない本をバカにするような読書家はねこうんちです。
―そんなにみたいかい?(ドヤヤァ)
―おう、半分どころかほとんど実現しとるで、今回


―気がついてたんだけど、内緒にしてたことを告白する。「小説家になろう」の同人誌を作ってるこのチャットが、同人誌の内容と同じくらい、「小説家になろう」の話として面白い件


――『敷居の部屋の最前線』編集会議室より一部抜粋


20XX年。youtube,ニコニコ動画,MADムービー,アニメ実況……

Webコンテンツの"最前線"はテキストから映像に移ったかのように見えた。

だが……テキストは、死滅していなかった!

VIPSS」「小説家になろう」「ブロマガ」、それぞれの"最前線"で戦う人々をゲストに招き、サークル敷居亭が総力をかけてお届けするテキスト系Web創作の"今"


『敷居の部屋の最前線-Front Line-』


一区切りの敷居亭本、今夏はすべてが超豪華! 続報を待て!



(※新刊その2、アイマス本『敷居の部屋の終幕』もちゃんと進んでます)