トカゴ2東京行での出来事メモ

↑だとほとんどラジオ告知がメインになってるし、ちょっとくらいはレポート書くのもアリかなーと思ったので、トカゴ2周辺二日間の敷居のugokiを箇条書きで思い出せるぶんだけ軽く列挙してみます。人のレポ貼って以上! ってのもちょっとアレだ。

  • 朝風呂入って夜行バスの疲れを落としてから朝食。待望のりなかふぇなうポストをする。
  • 昼食前に四季Pと合流。「なんか僕ら二人一緒にいると紛らわしいすね」「だね」
  • 昼食時、会場近くのジョナサンは関係者で埋め尽くされている。そこらじゅうから聞いたことのある名前が乱舞……
  • キャーそるP!
  • itachiPの名前が聞こえたのでラジオのお礼言いにいったら、斜め向かいにかんどるまさんいた。
  • 会場入り、ちょこちょこ何回か会ったことのあるメンツにも出会う。
  • 開始! トップバッターのhikeP超ハイテンション。実は終わってからもずっとハイテンション。MC有りのプレイだったので、最初の盛り上がりに最適でした。
  • ntmP<どっこいしょ!×2 そおらん!×2
  • どうせずっとは体力持たないので、ホールにいる時間はそこそこにしてうろうろする怪しい男。
  • しかしところどころでかっこいい音聞こえて我慢できなくなったり盛り上がりの空気に引き寄せられたり。
  • 色んな人と挨拶。さすがに人数多すぎてゆっくり話す暇が無かったのが若干心残り。
  • 未来派先生見かけたので挨拶してたら、なにやらびっくりな人が名刺渡しに来た。どういうことなの。
  • 僕の手にはおえないので先生と@Yoiさんに後を任せて退散。
  • 会場の奥のほうに行ったときにおーい敷居さんと腕引っ張られて、なぜか気が付いたら右にカブキンP左にかんどるまP正面ねこPという体勢に。わたしなんでここにいるんですか!
  • ねこPが正面でサングラスかけて「さて」となったときは死を覚悟した。
  • 人が通るたびに「ねこ先輩ち〜っす」と言われるねこPマジパネェっす。
  • 伝説のピアニート×こんにゃくコラボをつかさPと二人で上から見下ろす。ホール全体をサイリュームと腕のウェーブが埋め尽くし、一言ではとても表現できない音と会場の雰囲気に呑まれる。アレで全く演奏の崩れないピアニートさんすげえ。
  • やっぱりわかむらPはサービス精神旺盛
  • ラストの未来派先生の一体感はマジ異常だった。会場全体が腕を振り上げ「むっつりすけべ〜」大合唱。だめだこいつらもうどうにもならない。
  • 興奮冷めやらぬまま近所の(また)ジョナサンで夕食。最初5〜6人だったのが店に付く頃にはいつの間にか19人に膨れ上がっていた。どういうことなの。
  • 基本おっぺけPタクヲPと3人で三時間ほどひたすらニコマス話をしゃべりたおす。かなり初期の頃からニコマスに注目しつつ、それでいて全く違う立ち位置にいた3人の見ていた景色を確認しあう作業がもう、超楽しい。
  • 3人の立ち位置:ニコマス以外もなんでもアリの動画紹介ブログ:ニコマス専門ブログ→動画製作者:最初から思いっきり製作者
  • タクヲさんの某動画に関して、ネットにひとかけらも書いてないことを告白して懺悔する男が一人。
  • 深夜開店のニコカフェに移動。
  • 魔汁さんとは話しやすすぎてとても初対面と思えなかった。ラジオの時点で想像したとおり。
  • そるPオンステージ。後ろで動画を流してリアルそるPが完璧なシンクロで踊る。贅沢すぎ。
  • そこにこんにゃくP乱入でまたも奇跡のコラボが
  • おもむろにPSP取り出して名刺交換を申し出てみると、案の定大交換会がはじまる。
  • 徹夜明けの早朝、ニコカフェの面々とわかれて最初にも行った銭湯へ
  • そこでまた魔汁P・よつばねぎP・itachiPと遭遇。
  • そのまま休憩室で川の字になって寝る。なんだこの流れ。
  • リナカフェ朝食。2回目。対面に座っておきながらおもむろにタイムライン監視を始める謎の集団。
  • 関西から一緒に移動してきたたいとくさん&ゆうゆうと共に、別口で約束していたritsucaさんオススメの中華料理屋でランチ。今回の東京行きで一番まともな食事。
  • 夕食後、ジョナサンで(またか!)次々回ラジオのシークレットゲストさんと会う
  • 同じ面子でカラオケ行く
  • 新幹線で帰宅

以上。
うーむ、なんというとりとめのないメモ。これを読めるように整形してかつ関係者以外もそれなりに楽しめる記事にするとか……無理か。