ニコニコ動画に公式アイマスチャンネルが誕生...その他色々

速報!
現在開催中のアイマス4周年ライブにて、どうも大ニュースがどっかんどっかんと多数発表されたらしいです。

公式チャンネル誕生

まず確定情報で即確認できるのが『ニコニコ動画に公式アイドルマスターチャンネル誕生』。


やあ、確かに出来とる。
今のところトレーラームービーや公式PVなどが一気にアップロードされている模様ですが、バンナムがこれからどんなふうにこのチャンネルを使ってくるのかすげえ楽しみ。
テンションあがってまだ何に使えるのかもわかんないうちに、ノリで広告ばら撒いてなくなっちゃったニコニコポイント追加購入しちゃった(笑)。買っちゃったもんは使わないと意味ないので、おもしろいことやってくれるといいなー。


ニコニコ動画ではなにかと目立つアイマス勢ではございますが、実はこれまで公式がニコニコ動画に直でアプローチしてたのってラジオのアップくらいなんだよね。これから何に使うにしろ、いきなりチャンネル作ってムービー続々公開って時点でわりと大きな飛躍と言ってもいいと思う。
新トレーラーとかは即日有志が上げて一気に話題になるって状態だったけど、これからはもうそういう手間もなくなりますしね。うん、なにはともあれ、これはめでたいニュースだろう。

その他色々

その他、ライブで発表されたと思しき未確定情報がニコマスWiki今北産業ページにまとめられています。

<未確定情報:本スレより>
アイマス2を5/15から開発開始 プラットフォーム未定 
 961組が765編入 来年夏ごろ発売かも
・美希の新曲「ショッキングな彼」披露
・東京公演をニコニコ生中継?
ミンゴスバースデーを祝ったらしい

The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki - 今北産業

アイマス2! 他にも色々反応するところはあると思うけどなにはなくともまずはアイマス2! さんざんまだかまだかと言われてましたがよーやく来ましたかアイマス2!
あんまり発表が遅くなるとそろそろタイミング逸するんじゃないの? と心配されたりもしてましたが、今ならまだぜんぜん間に合うよね。きっとすごいものを見せてくれて、すごいことになるに違いない。これもめでたい。
※追記
「THE IDOLM@STER 2nd VISION」制作決定! : さざなみ壊変
どれもマジ話らしい。

律子さん……?

あとこれも未確定情報なんだけど、何やらこんなチラシがライブで配られたとか……

「こんにちは! ローソン名誉店長の秋月律子です。」

超速で動画も上がってたりして。
どういうリアクションしたらいいんでしょうか。名誉店長就任、めでたい?


今週末の大阪ライブには僕も行く予定。直接確認してきまーす。

追記

公式チャンネルに投下された『団結』PVのコメント盛り上がりすぎな件。
君らほんとうれしそうだなw