『敷居の先住民』にトップ絵が付きました

※とあるオフ会の風景
ニコニコ動画系ブログ管理人「ほら、ネットって誕生日とか何万ヒット記念とかで絵を贈る文化があるじゃないですか」
某(ry「アレってブロガーとしては憧れなんですよねえ。いつか僕もトップ絵とか贈られてみたい。」
某(ry「平和さんとかいいなあ。僕にも誰か描いてくれないかなあ
たまたま横にいた絵師さん「…………

……さて、今サイト来ている人なら一目瞭然かと思いますが、敷居の先住民にトップ絵が付きました!


おおおおやべー、これはむちゃくちゃかわいい。脳みそから幸せ汁がどばどば出とるぞ。
なんか某ラノベ系ニュースサイト管理人さんに首を絞められそうな予感がしますがそんなのはきっと気のせいでしょう。わーいわーい。

(※クリックすると大きくなるよ!)
トップにもリンク貼ってますが、こちらがトップ絵の全景。

何がすごいかって、これだいたい合ってるんですよね。僕が自分のPCでニコニコ動画見てる姿を春香さんにして後ろから見るとだいたいこんな感じ。キーボードとかモニタのデザインとかオーディオ機器の配置とかもそのまんま。部屋の雰囲気を記憶を頼りに再現してらっしゃるそうなんですが、それでよくもまあここまで再限度の高いものを……。
絵心無い身からすると、絵師さんって魔法使いに見えます。


ちなみにトップ絵を描いてくださった絵師のくらふとさん、ニコニコにはこんな感じの動画を発表しておられます。


すげえセンスだ!
杉浦茂」と言われてわかる人がどれだけいるのかと。おっさんホイホイってレベルじゃねえぞw
↓くらふとさんのサイト
ギャラリークラフト

関連

なんか一晩でメイキングとやたら詳しい小物解説が出来てたよ。露骨にわざとな突っ込み待ちの部分には突っ込まないよ。