魂抜かれる - 『樹海の糸』 春香ソロ


アイドルマスター 『樹海の糸』 春香ソロアイドルマスター 『樹海の糸』 春香ソロ(じゃんP)

うっわあ、寝る前にすごいの見ちゃった。なんだこりゃ!? 一瞬魂抜かれて放心してしまった。
ええと、けっこうイメージ戦略を大事にしているアーティストの本気で作られた新曲PVって感じですね。実写背景とキャラのマッチが異常です。
あと、今まで口パクが綺麗に合ってるかどうかって観点はあんまり気にならなかったのだけど、これを見てようやくその良さを知れた気が。自然です。声は全然春香さんと違うのに、それは知ってるのに、むちゃくちゃ自然に感じる。

追記

うんうん、すごい勢いで反応広がってるみたいですね。まあそりゃそうか。この動画ローカルでフルスクリーン再生するとまたすごいので是非試してみることをお薦め。
↑の記事では「凄い、楽しい、気持ちいい」と題して「楽しい動画を作る人ですよ」って方向にまとめていますが、この動画見りゃ一発でそのイメージは吹き飛ぶ。人には多面性があって、それは一見した印象だけで断じられるものではありえない。個人的には、改めてそういうことを教えられた気分です。