ラジオ『敷居の部屋』第二回告知

さて『敷居の部屋』第二回の正式告知ですよー。
この記事は明日の本番までトップにおいておきます。

放送予定

ニコマス系ラジオの激戦区直前だ」「アイマスレディオと被ってる」等のご意見もありましたが、同じ曜日で一時間早めたりするとそれはそれで前回聞いた人が勘違いするかなーとも思うので、今回はこのスケジュールで行かせてもらいます。

お題

アイドルマスター 『りるまいすたー☆』 やよい・春香・亜美
アイドルマスター 『りるまいすたー☆』 やよい・春香・亜美
まず冒頭のアニメとキュートな曲とのマッチが人気のあの動画。ネタ動画・CM動画・ノーマルPV・コミュ・お祭り参加作品などなど、大量の投稿動画を持つ*1かんどるまPの中でも代表作を一つ挙げるとなればこの動画になるでしょう。


アイドルマスター It's time to KAKU-tail Party!! カクテルパーティCM動画
アイドルマスター It's time to KAKU-tail Party!! カクテルパーティCM動画
アイドルマスターB4U! 『Strike Party!!!』 (BeForU)
アイドルマスターB4U! 『Strike Party!!!』 (BeForU)
THE IDOLM@STER ”とかち” RECYCLE VOL_00 (meets Perfume)
THE IDOLM@STER ”とかち” RECYCLE VOL_00 (meets Perfume)
アイドルマスター 雪歩コミュ 例のセイウチ(未完成試作版)
アイドルマスター 雪歩コミュ 例のセイウチ(未完成試作版)

その後は前回と少し構成を変えまして、せっかく初期から活動し様々なイベント・合作に参加されているかんどるまPをお呼びできたので、イベントや合作の悲喜こもごもやちんこうPの具としての裏話など皆さんも僕も気になるあれこれについて幅広く話します。まああくまで話せる範囲でねw
というわけで、上に貼ってる動画に関してはだいたいそこらへん周辺のことを話すということで、すべてに言及するとは限りません。


【合作動画】ニコマスメドレー 〜2008 春の祭典〜
【合作動画】ニコマスメドレー 〜2008 春の祭典〜

アイドルマスター 『ロリ演歌 〜ますた〜○〜しょん〜』 亜美&真美
アイドルマスター 『ロリ演歌 〜ますた〜○〜しょん〜』 亜美&真美

そして、今年の春に発表された「あの」ニコマスメドレーの担当部分他色々。


(CM)ニコマスメドレー 〜2008 秋の祭典〜
(CM)ニコマスメドレー 〜2008 秋の祭典〜

さらに、皆様もうこのCM動画はご覧になられましたか? 僕は今日の朝見てむちゃくちゃテンションあがってたわけですが。ニコマスメドレー2回目キター! しかも一回目の時点で既に異常な豪華さだったのにさらに増えて総勢22名で慈風PとかえこPとか未来派先生とか普通にいるし……もう、なに? なんなの? というw


アイドルマスター×らき☆すた - 雪歩 寝・逃・げでリセット! PV風R2アイドルマスター×らき☆すた - 雪歩 寝・逃・げでリセット! PV風R2
しかしCMや参加者の動画でニコ割バナーCMが打たれてるのは笑いましたねえ。どんだけ本格的なんだとw


当然かんどるまPも前回同様参加されていて、ブログでもラジオで軽く触れると告知してくれています。現時点で話せる内容について色々と聞いてみますので、要チェック!


……次のゲストもすごいぞー。

終了

第二回の視聴ありがとうございました!
掲示板もなかなか盛況で……っていうか後で確認するとうわこんな人まで見に来てる! という驚きがありますね。*2
あと今回も時間オーバーしてすいません。次回の目標はちゃんと本編を一時間に収めること! どうせ一時間を倍にしたところで一人のPの作品を全部語りきれるわけはないので、一時間という枠は変えずに行こうと思ってます。
……まあ本編終了後の反省会モードは時間気にしなくていいよねーとか思ってたんだけど、アレ長くすると僕のHPがすごい勢いで削られていく可能性が今回しめされてしまった(笑)。敷居弄る番組じゃないよ!


そんなわけで、次回のゲストは魔汁P!

さあ、またお題の動画の選定からして候補多すぎて悩む方が来ましたよー。
スケジュールはこれから調整しますので、詳しい日時はまた後で発表します。要チェック!

*1:数えようとしたんだけど多すぎるわタグ付いてないのもあるわで挫折したw

*2:リアルタイムで確認もしてますけど、余裕ないから思いっきり抜けてる