2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひいきのアイドルのひいきの動画をただ一本

自分のひいきのアイドルさんを象徴するに相応しいと確信するアイマスMADを一本だけ、超厳選して紹介する企画です。 ニコマス企画?!僕の誰々さん一選 - はじめてのC お試し版 Cさんがなんかまた楽しげなことをしています。 アイマスMADからひいきのアイ…

余分なメモリを超高速な作業場所に? 話題のRAMDISKを試してみた

次世代HDDはメモリ? 話題のSSDとやらを試してみた - 敷居の先住民 ついこないだのSSDレポートで「フラッシュメモリの大容量低価格化で出てきたのがSSD,対してメインメモリで出てきたのがRAMDISK。今度試してみる」と書いてたRAMDISKを、さっそく試してみま…

『im@s side story』のP名予想その他

コミュニティ im@s side story - ニコニコチャンネル&コミュニティ とっても気に入ってるのでしつこくプッシュ! こないだの記事でP名予想やるよ! と宣言してしまったので、今現在コミュニティにて募集されている他の質問と一緒に挑戦。ハッハァ! 危険な…

アイマス新年会に汎用人型決戦プログラマが投入されていたそうな

記事書いたばかりのアイマス新年会絡みでちょっといい話を見かけたのでご報告。 しかし、誰もが諦めた、まさにそのとき! 我らが吐血のプログラマーこいづかくんが、配信サーバの緊急チューニングに乗り出したのです! 急激にアクセスが増えた動画があると自…

27時間に凝縮された「ニコマス」の世界 - 『アイマス新年会』

アイマス新年会〜27時間無礼講SP〜 - 番組表 前回同様わけがわからないほど楽しい27時間(+α)の後にグランドフィナーレを迎えた『アイマス新年会〜27時間無礼講SP〜』。リアルタイムで全て追っていた猛者はさすがにそれほど多くないと思うので、昨日今日…

アイマス新年会 本日18:00から27時間ぶっ続け!

アイマス新年会〜27時間無礼講SP〜 - 番組表 im@s新年会とは (アイマスシンネンカイとは) - ニコニコ大百科 もうすぐ開始! 祭りじゃ祭りじゃ、どでかい祭りじゃー。 まずは番組表を常にチェックできる状態にしておいて、それから先の巡回は各中継動画より順…

次世代HDDはメモリ? 話題のSSDとやらを試してみた

Flash SSD - Wikipedia 皆さんこんばんは。ちょっとお久しぶりの更新となりました。ラジオの最終回終わってちょっと魂抜けてたかも。 さて、ブログも更新せず何をしていたかといいますと、どうも衝動的に欲望が爆発してしまったようで32GBのSSDを2つ買って…

いよいよ明日! アイマス新年会〜27時間無礼講SP〜

アイマス新年会〜27時間無礼講SP〜 - トップページ 前回「24時間TVをニコニコ動画でやる、ちなみにアイマスのみで」という無謀きわまりない企画を立て、なんと大成功を収めてしまったアイマス24時間TVが、今度は27時間になって帰ってきます。 とうとう明日…

『敷居の部屋』第10回 当日誘導

『敷居の部屋』最終回(ゲスト:ゆりあP)のお知らせ - 敷居の先住民 ゆりあP来る! ラジオ『敷居の部屋』の当日誘導エントリでございます。 敷居の部屋は今回で第一期終了となりますので、お聞き逃しなきよう。 番組情報 開催日時:2009.01.09(金) 22:00〜…

敷居の先住民が選ぶ、08年アイドルマスターMADベスト3+下半期20選

半年前、50以上のブログが参加してまとめ動画もUPされ大盛況となった『2008年上半期ニコマス20選』という企画があり、僕も参加させていただきました。もちろん下半期もやるそうで、年明けの3日からさっそく卓球Pのブログにて募集がはじまっています…

『敷居の部屋』最終回(ゲスト:ゆりあP)のお知らせ

あけましておめでとうございます。 新年一発目の記事は、恒例のラジオ『敷居の部屋』第10回の告知です。 番組情報 開催日時:2009.01.09(金) 22:00〜(約2時間予定) 番組URL:http://203.131.199.131:8050/sikii_room.m3u 実況掲示板:http://jbbs.lived…