『im@s side story』のP名予想その他

【im@s新年会】im@s side story(前編)‐ニコニコ動画(ββ)

とっても気に入ってるのでしつこくプッシュ!
こないだの記事でP名予想やるよ! と宣言してしまったので、今現在コミュニティにて募集されている他の質問と一緒に挑戦。ハッハァ! 危険な香りがプンプンしやがるぜ!

1.一番語って欲しいシーン・場面、キャラ等

特別ここだけ! というよりも、全体について聞きたいです。それぞれのシーンが物語の中でどういう立ち位置にあるかとかそこらへん。美希と真の出会い、美希の恋の表現のPVの間にはさまった練習パートらしきところの意図が若干読み取りにくかったから、特にここ、というならそこかな。

2.このシーンだけは○○Pだと俺は見切った!(回答形式自由)

全部やって間違えろ! というプレッシャーをひしひしと感じるので玉砕しにいきます。
ただ、PV部分以外の予想はちょっと難しいのでPV部のみ。

・NDKPは音楽だけじゃなくPVも1シーン担当してます・・・!
・他、大工さん4シーン、tloP2シーン、かんどるま2シーン、くーく2シーン、いたち1シーン、こんにゃく1シーンとなります。

担当の内訳はこうらしい。ヒント出しすぎとか何をおっしゃいますやら!

シーン2「America」:tloP

あのぼやけた感じの渋い画面効果の使い方がなんとなくtloPっぽく。けっこうこじつけ。

シーン4「Tonight」:DikeP

こはちょっと自信あり(こういうこと言うから後で痛い目を見るのだ)。いかにも大工さんが好きそうな演出とか構図が多い気がする。

向かい合って手を伸ばす演出とか『All is full of love』を彷彿とさせるし、アップの歌の見せ方も『Seasons of love』を思い出す。

シーン5「Dance at the Gym」:NDKP&くーくP

……なんか合作的な匂いを感じた。こういう奥行きのある演出NDKP前にやってたような。あと合作ならくーくPかと。

シーン6「I feel pretty」:かんどるまP

最初に取り上げたときにも大きめに抜き出したissの中でも屈指の好きなシーン。あらためて参加者眺めるとこういうタイプの明るさとか楽しさを感じさせる部分ってかんどるまPが一番はまってる気がしてきたので、けっこう自信がある気がするようなしないようなどっちやねんおい。

シーン10の手書き部分:こんにゃくP

PV部分じゃないけどここは手書きなので。

シーン11「tonight」:itachiP

一番最初に見たときここDikePと思ったんだけどitachiPが一個もPV担当してないってことはないだろうし。しかし手書きシーンからクライマックスのPV〜EDの流れはあらためて見てもやっぱ美しい。

シーン12 EDスタッフロール:かんどるまP


こういうスタッフロール流しながら軽快に後ろでPV流すって動画はかんどるまPのお手の物でしょう、と。使ってる衣装もなんとなくかんどるまPっぽいし。


ていうかDikeP4シーンとかどういうことなの……非PVパートで活躍してるのかな。こういうやりとりの後に担当数のヒントを掲示板で見て思わず「おい大工……っ!!」と呟いてしまったのは内緒。

3.issの裏設定や未来など、妄想してみた事など

僕はあまり妄想力はありません。

4.動画を見て、長いと感じたか短いと感じたか?

27時間の記事にも書いたけど、もう少し尺が欲しいと感じました。前編後半の「Dance at the Gym」の前後あたり、あと手描き部分の雪歩が少し黒い部分を出してるところとか、もう少しドラマ追加するとさらによくなりそう。

5.公演の本番、実際にどのキャラがどの役を演じたか予想(メインの二人は除く)

原作はかなり昔に見たきりだから覚えてない! なんかクリックしてみたら安かったし、市場でDVD買おうかな……。

6.その他、issについて特に語って欲しい事

それぞれの担当パートの雰囲気をどうやって合わせたのか。雰囲気が綺麗に統一されてるので、P名当てとかぶっちゃけ普通に無理っす。
あと、アイデアの出た順番とか全体が組みあがる順番とか。かんどるまPがまずミュージカルやろう!というアイデアを出して→tloP脚本→それぞれのパートへ……とかそんな感じでしょうか?

7.更にその他、任意にどうぞ(感想・意見・心の叫び・dis・その他一言など)

ほぼ徹夜でいい感じにゆるくなった頭に直撃して、一人で*1「おおおおお! すげー! 最高!」とか叫んでました。素敵な時間をありがとう!

*1:新年会何人かで集まって見てたんだけど、ちょうどその時間帯は一人だった