ニコニコ生演奏会

 曲集の次は生演奏。こういう「やってみた」系の発表の場としてニコニコってほんと優秀だよね。以前紹介した狐さんのギター演奏*1はもともとyoutubeで人気だったみたいだけど、これはどうやらだいたいはニコニコ発かな。

馬がらき☆すたのドラム叩きます


 普通に上手いと思うんだけど、むしろかぶりもんに馬面を持ってくるセンスに惚れそう。こっち向くたびに一斉に「こっちみんなw」って突っ込まれてるのが面白いので、できたらニコニコで見ましょう。


 他の生演奏も面白いですよ。ネタ元のリンク先で綺麗にまとめてくれているので、見に行ってみよう。黒ガチャピンバージョンのドラムとかも必見です。なんかみんなすっげー楽しそうでいいよね。

らき☆すた OP「もってけ!セーラーふく」 セッション


(ニコニコは黒ガチャピンドラム、youtubeは馬バージョン)
 おおう、やっぱセッションいいなっ! ほんとのセッションじゃないから間奏部で全員ソロやってしまってるんだけど、逆にそのカオスっぷりが面白い。こんなの現実でやったら確実喧嘩になる(笑)。既にまとめてあるからいらないかと思ったけど、自分が後で見るためにこれだけは貼っておこ。へっ、自分のブログ私物化して何が悪い。

注目のタグ らき☆すた演奏リンク

 ついでに他の生演奏もいくつかクリップ。紹介済みのものもありますが。

おっくせんまん ギターver


 ニコニコの定番曲はほぼ全て生演奏で網羅されています。当然おっくせんまんも。

ロックマン2 おっくせんまん (ネットライブVer.)

 ネットでのセッション。ドラムの人が同時に歌ってるようなので、歌は勘弁してあげて(笑)。ちなみに馬のひとらしい。

リコーダー界の神になる!が口癖

 なんとリコーダーまで(笑)。

創聖のアクエリオン ドラム叩いてみた。

 黒ガチャピンソロも貼っておきましょう。馬ほど個性強くはないけど、繰り返し聞くにはこういうオーソドックスなのもいいと思う。てかこの人なに叩いててもめちゃくちゃ楽しそうなのがいいよね。

kurikinton fox 〜ビッグブリッジの死闘〜(FINAL FANTASY V)


 ここはニコニコ動物アイランド。馬も豚も狐もすげー!!

*1:一番下を参照