2007-09-09から1日間の記事一覧

10万ヒット御礼

カウンタが10万回ってますね。この日記を初めてから早いもので、もう5ヶ月近くになります。ご愛顧感謝、感謝。 7万以降はらぶデス2の記事が原因のアクセス雪崩であっというまだったので、感慨深くなる暇もありゃしませんでしたが(笑)。 もう完全に日…

近況報告

土曜に『エヴァ』見に行って感動する ラミエルのカッコ良さは異常 中の人の釣りの上手さも異常 その帰りに『らき☆すた殺人事件』とか『腐女子彼女』とか買う 『となりの801ちゃん』も欲しかったけど一気に4千円の出費は痛いので次回 『今日の早川さん』は見…

わかむらPをステ6にて捕捉

http://stage6.divx.com/user/wakamura って、新作の作者コメでご自身が宣伝してるんですけどね。いまのところそれほど数はあげられておらず、主な目的はニコニコでNGになったコードギアス系MADのUPのようです*1。とはいえ、パーフェクトスターの高画…

今話題の初音ミク動画を見てみた

吹き込まれた音声を合成して歌わせることができるソフト、「ボーカロイド」を利用したMADは前からニコニコで人気でしたね。アイマスとかで千早をメカ千早にしたり。で、最近それの新バージョンの「初音ミク」というのができたとのことで、ニコニコを騒が…

市場の力と、権利者削除の力

花見川@ニコニコ部 - アイマスMADがまた1つ、壁を越えてきた うん、まさに先を越されたなという感じの記事。このような節目節目を示唆する記事は、後で見直して整理するためにも忘れずに書いておきたかった。まあぶっちゃけ楽できて助かるけど、自分で書か…