カクテルDSニコ生が盛り上がりすぎな件について


昨日まで5日間連続でお送りしてきたカクテルDSカウントダウン生放送なわけですけれど、やる前には想像だにしなかった勢いで盛り上がってびっくりしました。生放送なのに突っ込みで弾幕できるんだぜ(笑)。


以下が来場者数、コメント数の推移ですが、これを見るだけでも尻上がりで盛り上がっていってるのがわかるはず。リンクから全てタイムシフト試聴が可能です。

五日目


最後の5日目とか(初の30分延長が入ったとはいえ)コメント数5000超えですよ! アンタら盛り上がりすぎだろ!
放送側が後になるにつれてニコ生に慣れてきたってのも大きいのですけれど、僕はそれよりも視聴者側が慣れてきたほうが大きいんじゃないかと思います。
ホスト役としてしゃべりながら見てると、コメント打ってる視聴者のめいっぱい楽しんでやろう……というか俺らのコメントでより楽しい放送にしてやるぜ! って意思をビンビン感じるんですよね。
いやまあ、なんせこんな祭り放送に喜んで集まってくるような人たちです。もちろん60人の参加者も混ざりまくってるし、参加者意外のPもごろごろいたようで。つまりコメント打ってる視聴者にも名だたるエンターティナーが混じりまくっとるというわけで。


これでつまんない放送にしちゃったらもう、ホスト側としては言い訳のしようがないってくらい恵まれてる放送だったんじゃないかなー。いやあ、楽しかった。

前夜祭放送もあるぞ!

だが、カクテルDS生放送は本編公開まで続くのです。
そんなわけで、本日10時からは前夜祭生放送だ!
iM@S KAKU-tail Party DS 前夜祭生放送!

開幕直前のカクテルDS参加者をゲストに招いた前夜祭生放送!

ホスト役は卓球P・敷居・赤ペンPwithきつねP

今夜はゲストも盛り沢山。3時間(予定)ワイワイやっちゃいます!



カブキンP :mylist/948312

ベホイミP :mylist/27336

もう、ダメP :mylist/6411776

七夕P : mylist/7564191

わかむらP :mylist/1399500



いよいよ明日PM8:00「iM@S KAKU-tail Party DS」

1st night Opening から公開です!!

iM@S KAKU-tail Party DS 前夜祭生放送!​ - ニコニコ生放送

ここまで5日間の盛り上がりをさらにダメ押しするようにゲスト枠が大幅拡大。昨日発表した追加ゲストだけでなく、さらに追加でわかむらPまで出ちゃいます!
これはもう、盛り上がらないわけがない。


……あれ? てっきり昨日でお役御免かと思ったら僕普通にホスト役になってるぞ。聞いてないよきつねさん! 頑張るけど!

大変申し訳ございません。KAKU-tail DS 前夜祭「KAKU-tail 5選」は、動画が公開出来ない状況となったため、本日は「前夜祭生放送」のみでお送りします。KAKU-tail5選は、日を改めて動画として公開致します。

かくてる太郎 (kakutail) on Twitter

あと、予定にあった「KAKU-tail 5選」の動画が、諸事情により今日の公開ができなくなってしまったようです。残念ですが、そのぶん生で盛り上がりましょう。


カクテル運営陣は皆さんのご来場をお待ちしております!