ニコ動×アイマス最大級の祭り「iM@S KAKU-tail Party DS」が堂々の開幕

↓続き
忙しい人のためのカクテルDS感想/その他諸々まとめ
この記事に追記していこうと思ってたんだけど、いまいちうまくまとまらないので新記事立てました。



昨日まで6夜連続ニコ生で期待を煽りに煽ってまいりましたカクテルDS。今日からとうとう本編の公開となります。

まずは第一夜のオープニングアクト

「iM@S KAKU-tail Party DS」 1st night - Opening‐ニコニコ動画(9)
ハイクオリティなMMDのアイマスDSモデルで初日スタート。イベント名に偽り無し!
既に色んなところで利用されている夢子モデルと涼モデルはともかく、後の二人はもしかしてこの動画で初公開? 僕は初めて見た。

DSはいつの間にこんな高画質になったのかと。


その後に続く本編も、笑いアリ涙あり想像の斜め上のシークレットゲストあり。期待どおり……いや、期待以上の楽しさです。こんなのがあと2日ぶんもあるって、ちょっと幸せすぎるだろー。
もうある程度公開から時間も経ってるので、コメントもいい感じで溜まってきてるはず。まだ見てない人は、そろそろ見に行くことをオススメします。むちゃくちゃ楽しいぞー。

恒例の反省部屋

【アイドルマスター】デスレーベル77-54-79【反省部屋大往生】‐ニコニコ動画(9)
毎回恒例のベホイミP作の反省部屋もあがってます。酷いネタ動画上げたり遅刻したりした人が粛々と反省コメントを打っていくのもカクテルの風物詩。僕もこっそり生放送の失敗を懺悔しとく。ごめんなさい!

第一夜 - 本編

「iM@S KAKU-tail Party DS」 1st night - A‐ニコニコ動画(9)「iM@S KAKU-tail Party DS」 1st night - B‐ニコニコ動画(9)
「iM@S KAKU-tail Party DS」 1st night - C‐ニコニコ動画(9)「iM@S KAKU-tail Party DS」 1st night - D‐ニコニコ動画(9)
「iM@S KAKU-tail Party DS」 1st night - E‐ニコニコ動画(9)

プレイヤー