東方ボカロアイマスがニコニコ動画の公式カテゴリタグに

A 「新バージョンでカテゴリを再編するんだろ? あれ確定したの?」
B 「決まったよ」
A 「東方とボカロとアイマスに専用のカテゴリ作るんだっけ」
B 「そうそう」
A 「おお、作ったんだ」
B 「ああ、作ってしまった!(キリッ」
A 「カテゴリって他に増えるの?」
B 「うん。ファッションカテゴリができるよ」

ニコニコラム‐新バージョンでカテゴリが変わるって、さっき廊下で話してた

マジで?
はて、どういう影響があるんだろこれ。元々「第2のカテゴリタグ」って存在だったからあんまり変わらない気もするけど、見てすぐのTwitterの反応は「隔離じゃん」「潰そうとしてんじゃね?」って感じでわりにネガティブなのが多かったです。