開催直前『ネタ☆MAD 3rd』

*1
アイドルマスター ネタ☆MAD3rdのCMっぽいもの【単品】‐ニコニコ動画(ββ)アイドルマスター ネタ☆MAD3rdのCMっぽいもの【単品】

以前お伝えした御三家全てを巻き込んだネタ動画企画『ネタ☆MAD 3rd』ですが、とうとう明日が開催日です。
明日というか、タグロック自由参加形式での祭りなので数時間後の日付変わった直後にもう色々と投下されはじめるでしょう。今のニコニコはタグ検索反映のスピードが遅いので、それを考慮した上で早めに上げる人も多そう。

タグで動画検索 ネタ☆MAD3rd‐ニコニコ動画(ββ)
しかし今タグ検索して既に180件とかどういうことなの……。CM作ってる人がたくさんいるとはいえ、フライング多すぎだろ(笑)。


ネタ☆MAD 3rd-ニコニコチャンネル&コミュニティ
あと、コミュニティで告知されてましたが、主催の木曜Pが開催直前ニコ生を今日の23:30からやるんだそうな。
ニコ生URL:http://live.nicovideo.jp/gate/lv2112991
うちでやってる『敷居の部屋』の木曜Pが出てる過去回を聞いたことがある人ならおわかりでしょうが、彼はしゃべらせても超おもしろいです。時間のある方は祭りの前にそっちで準備運動してはどうかな?



実はまだ次回放送『敷居の部屋』カズマさんゲスト回の課題動画見きれてないんですけど……ネタ☆MADも見たいよ! どうすればいいの! 僕に時間をくれーーーーーー。


ネタ☆MAD 3rd 開幕!‐ニコニコ動画(ββ)

今現在のニコニコ動画のタグ検索が有効になるのは動画登校後何時間も経ってからなのでこのようなタグロック形式の祭りをリアルタイムで追うのは難しいのだけど、↑のネタ☆MAD公式マイリストに凄い勢いで動画が捕捉されていってるので、ここから気になる動画を辿ると効率良いかも。

*1:バラエティーアニマル+どこでも野山の組み合わせって個人的に大好き。おもろかわいくて良いよね。むちゃくちゃネタ☆MAD向きの衣装なので、今回の祭りでガンガン活用されてたらうれしいなあ。