ニコニコを愛する全ての人へ


ニコニコ動画で人気の曲を集めたハートフルボッコメドレー
最後までお見逃しなく!

おおー、こりゃ最高だ!
なにがいいって、カオスなのがいいよね。視聴者をニコニコさしてやろうって意思が全体からビシビシ伝わってくる。

そのせいか、コメントのノリも『ニコマス』よりもっと雑多な『ニコニコ動画』って雰囲気。
もはや最近は定番となった大人数合作でのメドレーなので、もちろん手抜きなしの凄い映像なんですけど、凄さに感心する以前に選曲とネタに振り回されて笑っちゃう感じ。うん、ニコニコメドレーならこうでなくっちゃ。
いきなりオナニーからはじまったかと思ったら、アンインストール、ライオン、ロックマンチーターガール、東方アレンジ色々、ブラックロックシューター他ボカロ曲色々……作品の統一感なんかより「ニコニコ動画であること」を何よりも重視した感じの選曲も、動画のカオスさをより加速させています。最初から最後まで楽しいこと楽しいこと。



特に『最終鬼畜妹』パートにおける手描きMADのインパクトは半端じゃないです。いや、ナニコレすごすぎなんですけど!


ニコニコ動画で人気の曲を集めたメドレー」ならいままでにもあったんだけど、この動画はちょっといままでのものと観点が違う気がします。*1
アイドルマスターを目指して新たなアイドルがデビューしたようです‐ニコニコ動画(ββ)
むしろこのへんに近い雰囲気?

*1:フォーマットはニコマスメドレー準拠だけど