『ヒストリエ』の続きが早く読める権利とかもらえませんか

4063145492ヒストリエ vol.5 (5) (アフタヌーンKC)
岩明 均
講談社 2009-02-23

by G-Tools
購入して即読む。
とうとうアレクサンドロスが出てきたのだけど、ほんっとーに少しだけの顔見せ程度。でもほんの地味な顔見せなのに十分期待感は煽られる。この漫画って、ほんと丁寧に丁寧に積み重ねてるよねえ。
現時点で既に今連載中の漫画の中でトップクラスにおもしろく、後でさらにむちゃくちゃおもしろくなるのもわかりきっている作品で、完結すれば『寄生獣』を塗り替える岩明均の代表作になるかもしれない。『寄生獣』の後書きで「この作品を超えるために大変な苦労をすることになるだろう」みたいなことを作者自身が言ってたけど、この『ヒストリエ』が異常なまでにゆっくりと丁寧に積み重ねてるように見えるのは、そのへんをなんとかしてやろうという決意の表れなのかも。


うん、まあね……だからゆっくり丁寧なのはいいんだけど。いいんだけど! でも、もうちょっとだけ刊行ペース早くなんないもんかなあ! あー、はやく続きが読みてー。