最終批評神話欲しい!

「最終批評神話」情報公開 わかむらP、元長柾木インタビューなど - 最終批評神話 / re=c
うおお、なんだこりゃ。
わかむらP+元長柾木って一体どんな層を狙い撃ちしてんだって思うけど、少なくとも僕にはむちゃくちゃ直撃。わかむらPは言うに及ばず、『Sense Off』も『未来にキスを』もトップクラスで好きなゲームだし。

巻頭言「序文・最終批評神話とは何か」

わかむらPインタビュー「終わりなきニコマスの世界」

峰尾俊彦「ニコマス入門のための四つのことば」

濱野智史「MTVとMADについて――《神話》的映像作家たちに関するいくつかの注釈」

元長柾木インタビュー「法・倫理・社会を超えて」

論文パート序文「か何はと話神評批終最・序再」

村上裕一「逆接の倫理――『Fate/stay night』再考」

kk「菊地成孔のススメ」

転叫院「いまだスター・システムは徘徊しているのか」

野々宮馨「なぜ二人では愛を完成させられないのか」

タイトル見るだけでむちゃくちゃ読みたくなって困るよー。特にわかむらPの超ロングインタビューは27ページもあるそうな。


うーん、欲しいなあ……しかし参加する人に頼むにしても一人一部制限あるみたいだし、このためだけに東京行くってのもさすがになあ。