本当に本当に大好きな作品は、理屈じゃない。〜『極東花嫁』〜

ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 極東花嫁(戸川純) 春香ソロ/Short ver.

過日我邦を嘉する祭祀あるに依りて。
惟うに我邦の精華たるは天海春香嬢を以てその一を挙ぐるに如かず。つらつら鑑みるに没個性とは謙譲貞淑を、白黒とは陰陽の理を象るの意ありて、ののワは即ち野乃和に通じ、在野才人の集いて和同するを表すに似たり。是を以て君知る、わた、春香さんの我邦の至宝にして大和撫子の象徴たらん事確定的に明らかですよねー也。時を同じくし吾等会する奇運、其亦春香嬢の思召す慈悲遍く届くが故なり。我その慶事をば寿がんとし畏みて奉ず。恐々謹言。

  • 作者コメント


そのうち絶対取り上げようと思っていた作品。いつかたくさんの人に見てもらえるように、タイミングを見計らって何かに絡めて語ろうとか考えてた。
けど、そんなこと考えていつまでもこれだけ大好きな作品を取り上げないほうが罪なんだと、現在開催中のマイリスト公開祭りを巡っていて思いました。だから、いま取り上げます。波及効果を考えて一人でも多く釣れる(再生数を増やせる)記事にしようとかね……いいよ、今はもうそんな小賢しいこと考えない。*1大好きな作品なら、何回だって取り上げちゃえばいいんだ。


作者コメ*2すら利用して全体的にモノクロで和風に統一された雰囲気、サブリミナルのように細かく投入されるエフェクト、常にキリリとした表情のかっこいい春香……そして、なんといってもサビの「極東花嫁よ!」のシャウトと映像の鳥肌!



全てが好きだ! 大好きだーーーーーーーー!!
DikeP自身はこれを「埋まりたい出来」だと言う。でもね、動画としての完成度がどうこうとか関係無いんですよ。ただ、好きなんです。僕の唯一無二、ベストオブベスト。現時点で一番好きなアイマスMADはこれ。


なーんでこれが一万再生もされとらんのだ!

どう考えてもおかしいだろ!! うがーーーーーーーーーーー!!!!



DikePは他のバーバラ・セクサロイドとかのアイマス×戸川純もどれもガチだし、「愚民奔る」もいいし、全体的にアダルティな雰囲気の出せる人で、西遊記百人一首とかのネタ系もいける希有な作者なので、「作者別まとめ」として特集しようかとも思いました。
けど、『極東花嫁』が飛び抜けて好きすぎるので、今回は他のと一緒に取り上げずに愛を叫びたかった。世界の中心で。
らぶ。

*1:まああくまで今はね。やんわりと皮肉られたりするけど、こういう小賢しさは僕の性分だから直らないとは思う。

*2:要するに「祭りと聞いて飛んできました、春香さん最高ですよねー」と書いてあるw