『アキリツ大百科』の解説動画

おお、いつの間にかこんなものが。僕がオンナスキーPまとめを書くきっかけになった解説動画の最新版ですね。
しかし相変わらずこのひとのトークは面白い。

この突っ込みの嵐を見よ。技術的な製作工程の解説動画というアイマスのP以外ならどうしても退屈しがちな内容だというのに、トークの面白さで見る専のウケまできっちり取ってくるんだもんなあ。


ちなみに、知ってる人にはいまさらな話ですが、途中でサラッとちんこうPの中の人発言をしちゃってます。

「ばらしたw」「暴露」「隠すきなかったwww」「お前かーーーーーー」「ま た お 前 か」等々、たぶん半分以上の人はわかってて言ってるんだろうけど、これで初めて知ったって人も多そう。

 アイドルマスターのネタ系MAD制作集団。多数の有名Pが参加しているが、新作が発表された際には「またお前か!」と言うのがお約束。主にクリーチャーネタなど表の名義(HN)では出せないような下品なネタがちんこうP名義で発表される。

 紹介文は「私です ちんこうPです 素材は捨て6からお借りして候」がテンプレ。ただし、明らかにStage6にない自作素材でも「捨て6からお借りして候」と言い張るのがお約束。

まあ、ようするにこういうことなんですけども。ちんこうP系の動画のコメント見てると、ニコニコだけの人には意外に知られてないっぽいんだよね。これだけ見てちんこうP=オンナスキーPと勘違いする人も出てくるかもしれない。というか詳しい構成人員については僕にとっても謎なわけですが(笑)。オンナスキーPとえこP、しーなPあたりは確実にいるとは思ってたけど*1


一度ちんこうPはまとめようと思って情報集めてたりもしたんですけど、数が多すぎるし大変なんだよーーーーー!! えー、どなたか知りませんが僕がまとめちゃおっかなーとか書いてたのを以前どこかで見た覚えがあるので、遠慮せずにどうぞどうぞ。いや、誰だかは知らないんですけどね? いやほんとほんと。

*1:いやえこPは微妙かなーさすがに。しーなPは確定と見て良さそうだけど。