謎オフに参加してきました。

さっそくぎをらむさんがメンバー表を上げてくれているので、横着してコピペ。はてなの新機能をさっそく活用してやったぜ!

漫画評論、エロゲ評論、ニュースサイター、イラストレーター、ニコラー、ラノベ界隈、ゆらぎ界隈が一堂に会す。謎オフとしか言いようがありません。
いや、めちゃくちゃ楽しかったです。リアルにニュースサイターの方とお会いできたのは初めてで、水音さんとぴんしゃんさんのニュースサイト話は非常に興味深かった。いずみのさんの話はまるで目の前でBS漫画夜話が開催されているかのよう(笑)。エロゲの話、ニコニコの話、ゆらぎの話と話題はいっこうに尽きず。それぞれの方が参加されている同人誌、商業誌などを見せて頂いたりも。まあ皆さん立て板に水でしゃべるしゃべる! 昼の部〜夜の部合わせると相当長かったはずなのですが、濃密な時間だったのであっという間に過ぎた気すらします。


しかし深く掘り下げて考える評論畑な人の考えはやっぱり生で聞くと圧倒されますね。次々と入ってくる情報量に僕の頭パンクしそう。僕は薄く広げる紹介畑*1な人間ですが、だからこそ刺激的な体験でした。うん、最近ニコニコばっかりだったけど、もっと漫画や小説も読もう。取り急ぎ話題の的だったFate/ZEROの3巻をさっさと買ってこよ。

*1:まあ基本それしかできないし、意識してそうしてる部分もある