組曲『ニコニコ動画』 を歌っちゃった人たち

もう何回も何回も話題に出している組曲『ニコニコ動画』、動画版がもういくつもアップされていることは前のエントリで紹介済みですが、今度は歌っちゃう人が出てきました。それも複数。てか絶対誰かやると思ったよ! ニコニコのこういうバカなところほんと大好きだ(笑)。

一発録音で組曲を歌ってみた(女性)

上が男性、下が女性ボーカル。どちらにも共通して言えることは、無茶苦茶楽しそうってこと! 二人ともDQ〜FFのつなぎのときは当然のように君が代バージョンを歌うし、ところどころで有名MADの声や空耳歌詞を入れてくるのが聞いてて楽しすぎ。そりゃニコニコ廃人じゃなきゃこんな動画UPするわけないんだし当たり前のことなんだけど、この異常なまでのわかってる度の高さときたらっ! ネタが分かる人にはとんでもない面白さ。まさに最強の楽屋落ち。
……てかむしろ女性のほうが悪ノリな件。

組曲『ニコニコ動画』勝手にREMIX Ver. その2

そして、これが上記二つの歌を合わせて作られた動画。組曲『ニコニコ動画』は10分超の大作なので、いくつもアレンジ聞いてられないって人は、この動画だけでもいいので是非一度聴いてみて欲しい。勝手に二つの動画を合わせてリミックスしたものなのに、奇跡のようなユニゾンを実現しています。いや、冗談じゃなくほんとに一緒に歌ってるように聞こえる。
現在バージョン2ですが、これまだまだ手直しの余地はありそうなので数日中にもっと凄いのがあがるかも?
↓で紹介してる字幕ありバージョンの字幕の空気読みっぷりも素晴らしいので余裕があったら是非そっちも。


組曲『ニコニコ動画』を最初に聞いた瞬間「これは凄いことになりそう」とは思ったけど、短期間でここまでの広がりを見せるとはなあ。何か大きなうねりを感じる。

別バージョン