アイマスCDTV

アイドルマスター CDTV風メドレー5/22ver 30〜1位

 アイマス系動画でCDTVを再現してしまおうというムービー。これが普通にできてしまうところがニコニコのアイマス動画の恐ろしさ。一つのジャンルで100個も集めてしまっているのに、選に漏れた動画はもっと無数にあるんですよ。
 この動画の影響で、ここ数日埋もれかけの動画の人気が再燃していますね。ニコニコで異形の発展を遂げた末にもうなんだかわけのわからないことになっているアイマスMADの入門には最適な動画。まあ、あんまり見たことないひとは騙されたと思ってちょっと見てみなさいって。
 ニコニコのアイマスMADは、正直言ってもうアイマスに興味があるかないかなんて関係ないとこにいっちゃってる気がします。原作を否定するつもりはないけど、ありゃ、もはや別のモノです。

ネタ元の動画リスト

アイドルマスター ピックアップ動画30(メドレー)

 アイマスCDTVで選に漏れたものを中心に集めた動画もありました。この動画を見れば、100位以内のものがどれだけ厳選されているのかわかるはず。


 アイマス系は全体的なレベルの底上げのスピードが恐ろしいんですよね。何かMAD業界の発展を早送りで再現しているかのような気分になる。発表してすぐに反応が返ってくる場と、切磋琢磨する相手が無数にいるってのが絶妙に噛み合って、大きな流れが出来ている感じ。現在進行形で発展し続けているので、どこまでいくのかほんと楽しみ。