嫌悪感の正体

アージュは何でそんなに嫌われるのか?

 気が付けばこのあいだのエントリの「僕はアージュが大嫌いだ」って話が広がってて、うれしい反面ビクビクしてます(笑)。なんせあの内容、酷かったからですねえ。あまりの悪文に後で見直して死にたくなったもん。一つ間違えれば、アージュのファンをバカにしていると取られてもおかしくない。

 アージュのゲームに対するこの複雑な感情は、前々から僕も言語化できずに歯がゆい思いをしてたんですよね。単純に褒めるか、前のエントリみたいにぼろくそに貶すかになってしまって。僕も普段は「嫌いなら無視すればいいじゃん」って思うんですけどねえ。なんでああなるんだろ。
 この話は突き詰めていくと面白そうな予感がするので、たぶんまた続きを書きます。