『敷居亭なろうTV!!』第一回録画公開のお知らせ

遅刻してすいませんでした!
先日の放送を聞きに来てくれた皆さんありがとうございます。楽しんでいただけましたでしょうか? Ustream『敷居亭TV!!』は毎回録画を保存して公開しておりますので、聞き逃した方は良かったら以下のURLからどうぞ。

敷居亭TV!!企画放送「敷居亭なろうTV!!」第一回【録画】


年末に完結した『レジェンド・オブ・イシュリーン』の完結記念ラジオということで前半一時間はたっぷりと敷居亭の三人で作品語り。そして後半はなんと、先日公式ラジオにもゲスト出演されました『大魔王が倒せない』『姉ちゃんは中二病』のはぐれっちさんこと藤孝剛志先生をシークレットゲストにお迎えしてのなろう四方山話。

姉ちゃんは中二病 地上最強の弟!? (HJ文庫)

姉ちゃんは中二病 地上最強の弟!? (HJ文庫)

そしてラストには『レジェンド・オブ・イシュリーン』の作者ご本人である木根楽さんからの素晴らしいメールで〆と、企画放送の第一回にふさわしい、なかなか楽しい放送になったのではないかと思っております。


放送中の流れで第2回放送の予定もある程度固まりました。『その女、小悪魔につき――。』がテーマになる予定です。ゲストはまだ未定!
語ってほしい作品、ゲスト出演の申込、放送内で紹介するお便りなど常に募集中ですので、以下のアドレスまでどしどしご応募くださいな。


それでは皆様、今後とも敷居亭TV!! をよろしくお願いします。


あと遅刻してすいませんでした!!

開催告知記事

僕のブログよりちゃんと告知してくれてるので、サークルメンバーのレスター伯の記事を貼っておきましょう。番組開催の経緯等について詳しく解説してくれてますので、気になる方はご覧ください。

追記その1 イシュリーンの記念更新が!

なんと、敷居亭なろうTV開催記念更新だそうです!
うおおおおうれしいけどなんか申し訳ねええええ!!
レジェンド・オブ・イシュリーンとマキシマム・イン・ラグナロクを繋ぐ重要な補講という感じ。ファン必見の内容ですね。*1

追記その2 ニコ生も使うよ!

 今後も「敷居亭なろうTV!」は月1か2か月に1回程度の頻度でUstreamで配信していこうと思いますが、またそれとは別に、ニコニコ生放送で「裏敷居亭なろうTV!」(GODSGARDENの『裏顔TV!』的なノリ)という形で、なろうジャンキー敷居さんの最近のおすすめ作品を紹介する配信を不定期にやっていけたらと考えています。

 こちらはかなりフランクに、いつも敷居さんが僕たちに面白い作品を見つけた時に、その作品の感想をしゃべってるのを、もう配信しちゃって、一人でも多くの人に敷居さんおすすめの作品を知ってもらおうという意図ですね。

 こういう形式ならば、ニコニコの方がコメントもしやすくていいかなと思いますし、一見さんも入ってきやすいと思いますので「敷居の部屋」のコミュで配信したいと思います。特に大々的に告知せずにふらっとやることが多いと思いますので、twitterをみてもらったり、コミュに参加してもらってアラートを入れてもらうなりしてもらえればと思います。

http://earlofleicester.hatenablog.com/entry/2014/02/17/154218

告知は人任せスタイル。

その3 マジで?

*1:だからこそ敷居亭なんちゃらの文字がファンが入り込む邪魔したらと思うとなんか申し訳ない気持ちに!