アイマスねんぷちのライブ映像


ちょ、すごいもん見た! すごいもん見たよ!
思わず脊髄反射でブログに書いちゃうくらいすごいもん見た!
アイドルマスター MFF アンダーグラウンド‐ニコニコ動画(9)
こちらのねんぷちの写真を使ったと思しき動画*1なんですけど……まず第一に動きすぎ。何枚撮ったらこんな普通に演奏してるような映像になるのやら。カメラ動きまくるし! 動かしながら光のあて方までこだわってるし!
以前から何度か話題に出してる「H@NABI SKY」で「人形の写真がやりようによってはPVになる」ことに驚かされたりはしてたけどなあ……普通にずっと動いてるもんなこれ。わけわからん(笑)。
動きまくっているんだけど、一瞬一瞬を切り取っても絵になるくらいかっちょいいんですよ。


使われている小道具がまたイカしてまして、マイクとかネジですよネジ。ピアノはHDD! ドラムはコンデンサ*2 ありものの組み合わせなのに、ちゃんと楽器に見えるんですよね。カメラがかなり近づいても、動きの影響なのかやっぱり普通に楽器に見えてしまう。


うーむ、なんという才能と時間の無駄遣い……こりゃ素晴らしいわ。
まあちょっとためしに見てくださいよ。すげーびっくりするから。

関連記事

ねんぷちやリボルテックを使用した動画を複数作っているまこTP*3がブログで反応しているが、まさに「経験者は語る」って感じの、かなり詳細でおもしろい記事だ。アンダーグラウンドで感動した人は是非見に行こう。

動画プレイヤー

*1:いわゆるストップモーションってやつです、よね?

*2:最初電池だと思ったけど違ったらしい。ギターはこれCPUかな?(←ヤマハのYMF744というサウンドカードのチップらしい。ニコニコはすぐコメントで答えかかれるから楽だー) PCパーツしばり?

*3:↑でリンクしてる「H@NABI SKY」の作者さんね