エヴァ劇場版:破を見てきた


超すごかった……。聞きしに勝る素晴らしさ。
公開からちょっと時間経った後のレイトショーで若干客層が極まっていたのか、会場の客の行儀がやたら良かったですね。前回を踏まえてるのかスタッフロール流れても誰一人席を立たず雑談もほぼ聞こえない。全てが終わってようやく静かに「……おおおおおお!!」という反応が広がるという。お前ら空気よみすぎwww
周りが無言で圧倒されているのが肌で伝わってくるあたりも含めて、やはり劇場に見に行くのは良いです。見るつもりの人は、是非DVD待ちとか言わずに劇場に足を運ぶのを薦めたいっすねえ。

追記 ネットの反応巡る手始めに

ほうほう、なるほど。「健全すぎてエヴァじゃない」的な意見も出てて賛否両論なわけか。僕は原作のエヴァですら「普通に良く出来た面白いアニメだよね」みたいな評価をするぬるオタなので、それは想像の範囲外だった。
まあしかし、エンタメとしての完成度の高さは折り紙付きって点では賛否どちらも一致してる感じかな? 実際、あの情報密度とわかりやすさの両立は凄まじかったよねえ。終わった瞬間に時計見て「ふう、二時間弱か……んん? 二時間弱!? 嘘だろオイ!!」とノリツッコミかました人はきっと僕だけじゃないだろう。「俺は確かに超大作映画を見たはずだが実際には2時間しか経っていなかった。」何を言ってるかわらかねーと思うが以下略。