2月末の『シネ☆MAD 2nd』、同時多発祭りに発展

シネ☆MAD 2nd

【アイドルマスター】シネ☆MAD 2nd【タイトル・日程発表】‐ニコニコ動画(ββ)
シネ☆MAD2ndとは (シネマッドセカンドとは) - ニコニコ大百科
ついこの間紹介したばかりの『シネ☆MAD 2nd』のタイトル・日程発表CMが来ています。今度のCM担当はkenjoPだ!


さて、この祭りの第一回である『シネ☆MAD』にオーキドPが宣戦布告して『ネタ☆MAD』が開催されたことは記憶に新しいことです。最初は一人でやるって言ってたのにみるみるうちに包囲網が作成されとんでもなく巨大な祭りに発展する、というテンプレが確立したのもこのとき。
ネタ☆MADの大百科は経緯の説明としてもネタとしてもかなりいい仕事なので、是非ご一読を。

328件も動画上がってるんだよね。ノリの良さもたいがいにせえとw


……で、皆様ご想像の通り、今回も祭り一つで収まりませんでした。
【アイドルマスター】 ごったニ開催のお知らせ 【宴会戦争】‐ニコニコ動画(ββ)

ルサンチマンではありません、宣戦布告です」と堂々と言い切った独眼P主催の『ごったニ』。(ちなみに、独眼Pは前回『シネ☆MAD』参加者。


【告知】765幻想楽団はごったニの戦争行為に武力介入を実施します!‐ニコニコ動画(ββ)
さらにそれに対する武力介入をうたった765幻想楽団(アイドルマスター×Sound Horizon)。
【合作告知】765幻想楽団『Project Moir@』 アイドルマスター×Sound Horizon【合作告知】765幻想楽団『Project Moir@』 アイドルマスター×Sound Horizon
こちらは元々同時期に合作動画を発表予定だったみたいですね。



そして先日、なぜか動かなかったオーキドPが実は『シネ☆MAD 2nd』の参加者だったことが判明。視聴者が「なぜお前がいるwww」と大ウケしている中、これを見たオーキド一門が動く。
ネタ☆MAD2nd開催告知【宣戦布告のお知らせ】‐ニコニコ動画(ββ)

テンプレ乙。

さすがネタ☆MAD、今回の大百科もブログ告知もいい仕事。ごったニとは同盟を結んだらしいw


如月千早誕生祭〜72時間生放送〜 CM正式版‐ニコニコ動画(ββ)
あと千早誕生祭にちなんだ72時間生放送企画(最初聞いたとき正気か? と思ったw)も2月末なんだよね……


お前らほんっとーに自重しないな!