今日の動画

へんたい東方 前編へんたい東方 前編
へんたい東方 中編へんたい東方 中編
へんたい東方 後編へんたい東方 後編
へんたい東方 エピローグへんたい東方 エピローグ

今日見てた動画はコレ。東方ものです……一応。けっこう長いシリーズになってて、一度はまると面白くて抜けられなくなる可能性高いので時間注意。↑に貼ってるのは1のみですでに4の前編までUPされている。
元のキャラの特徴残しつつその作者の視点と妄想が交じり合って独自のキャラクターが見えるってのは二次創作の面白いところなんだけども、それが突き抜けて行くとこまで逝っちゃったこういうのは……アリですな。


勢いでこの作者(まことじさん)の動画全部見ちゃった。らきすたのほうもおもしろいなー。

↑サイトもあるらしい。後で回ってみよう。