アイマスxサナギさん

おお、これはおもしろい。アイマスネタに『サナギさん』を絡めるとは。作者いいとこついてくるなあ。

なんというニヤニヤ動画(笑)。まあ見ての通りネタは完全に『サナギさん』準拠な感じですが、アイマスキャラになっておなじみのBGMと共に流すだけでずいぶんと楽しく見れてしまいます。
さらにさらに、後半におまけとしてついてくる「作者のひとり言」コーナーがやたらと面白い。

単なる文字の紙芝居だけでこれだけウケをとってしまうとは。作者にはネタ師の才能が溢れているようですね。現在この三つだけのようですが、続きがとても楽しみ。続きじゃなくて別のネタでもこの人のなら楽しめそう。


ちなみに、なんとこの動画「サナギさん」の作者の施川ユウキ本人がブログで取り上げています。

友人に教えてもらったんですけど、
ニコニコ動画に「サナギさん」のネタが。
市場で何冊か売れてるみたいです。有り難い。

うんうん、良い話だ。
みんなも「サナギさん」買いましょう。面白いから。↑の動画見てピンとくるようならまず漫画も楽しめます。

サナギさん 1 (少年チャンピオン・コミックス)

サナギさん 1 (少年チャンピオン・コミックス)