オンナスキーPによるMAD編集解説動画が面白い


アイマスMADにおける最ベテランの一人にして人気もトップクラスのP、オンナスキー*1が動画の編集方法の解説をしています。これからアイマスMADを作ろうと思っている人はもちろん必見なのですが、僕のように別に作る気はこれっぽっちもなくてもMADに興味がある人なら誰でも楽しめる内容になってます。
どんな編集方法で動画が出来ているのか? というのも大変興味深いんですが、それだけじゃなくてこの人普通にトークも面白いんですよね。落ち着いた声質でてけとーなノリのいいトークを展開して、しっかり笑いどころも作ってる。「適当です適当。適当って大事です」「要はごまかしてるんです」「春香かわいいよ春香」等々、名台詞の数々に惚れそうになる(笑)。テンションはそんなに高くないのに、キャラに対する愛情が伝わってきますね。
やっぱどうすればウケる動画の構成が出来るかってことを日常的に考えてる人だけあって、根っからのエンターティナーなんだなってのがこの動画見てるとよくわかります。特にオンナスキーPは技術もネタもバランス良く兼ね備えてるオールマイティー型の作者ですからね。こういうタイプのPは他にありすえPくらいしかいないんじゃないかな。

*1:やよぴったんとかパイタッチ集の人ね