アイマスプロデューサー別ピックアップ「RidgerP」

これまでも根強い人気を保っていた名物Pの一人「RidgerP」、新作のあずさのMADでにわかに注目が集まっているようなので、ここらでまとめて取り上げようと思います。
 

アイドルマスター Destiny -太陽のあずさ- 永遠の20歳ニコニコ動画


今週はアイマスMADにいままでに無いタイプの新しい風が吹きはじめましたが、生粋のアイマス職人も意地を見せました。背景透過や着替えなどいままでのアイマスMADで発展してきた技術が全て高いレベルで融合。RidgerPのこれまで培ってきた技術の集大成という感じですね。
しかもここまで凄いことをやってるのに個々の演出はあくまで「さりげない」んですよね。歌姫役のあずさ以外は口パクしないように加工したり、一瞬で衣装が切り替わったり、注意してないとほんとに気付かない。コメント見てると細かい演出が見られなくなるので、是非初見はコメント消して鑑賞しましょう。


強力新人が立て続けに出現して大荒れの様相を呈している今週のアイマスMADですが、この作品も次回の週間アイマスのトップの一角にしっかり食い込んでます。RidgerPが貫禄を見せるか、キューティーハニーのド変態演出が勝るか、コードきしめん作者のパーフェクトなMADが猛追するか。恐らく三つ巴の戦いになるでしょう。しーなPの新作も相変わらず凄い出来なんだけど、さすがに今回ばっかりはこの三つにはかなわないはず*1
……ていうか今週はまだたっぷり残ってるんだけど、いくらなんでもこれ以上神作は出てこないよな?

過去作リスト

以下、既に紹介済みのものも多いのでまとめて。ザッと見回しただけでこの人の外れ無しっぷりはわかるはず。なんせ再生数が三万以下の作品が存在しない(笑)。実はこのそうそうたる作品群のなかで再生数が処女作の次に少ない「L」*2が一番好きだったりします。「LovePower」の続編としての位置づけですが、単体でみてもすごい中毒性があるMADだと思う。あと曲がやたら好き。

*1:とか言ってるけどやっぱものすごい勢いだなあ。完全な固定客が付いているとかち天国系のリニューアルなんてもんまであるし、ちょっと今週は本気で予想が付かない

*2:それでも四万再生超えてるけど