組曲『ニコニコ動画』動画版(+大荒れの顛末)

組曲 『ニコニコ動画』 動画版

おいおい、待ってればそのうち完成度高いのがあがるでしょって言ったとたんに一日で来たよ。はやいはやい(笑)。動画のつなぎも画質もかなり良くなってますね。単純に元ネタ動画を合わせたMADだとこれ以上はなかなか難しいんじゃないかな。でも作者はもっと修正する気満々っぽいのでさらなる飛躍に期待。


ただ元ネタの祭りが終わらないうちに発表されたので、反感も買ってるみたいですね。人が分散するじゃねえか! って感じで。別にそんなランキングにこだわらんでもいいと思うんだけどなあ。しばらく祭りを一本化したほうが面白いから時期見てUPして欲しかったって意見はまあアリだとは思うけど、元作者への敬意がどうこうとかパクリがどうこうとか騒ぐのはとってもみっともないからやめたほうがいいと思うなっ!

「元作者は絶対内心おもしろくないw」とか「人の作品をさも自分のもののように……」とか……これ、ようするにそう書いてる人が自分が同じことされたらそう思うってことで、もの凄い恥ずかしいことを堂々と宣言しちゃってるわけだがっ! そもそも元動画もニコニコで人気の音源を寄せ集めたパロディだってことはすっぱり頭から消えてるんだろうか。あー、めちゃくちゃ恥ずかしい。なんで人ごとなのにこんなに恥ずかしいんだろ(笑)。

追記

ありゃりゃ……動画版作者もへこんでる? 神経細いなあ、あんなの気にしなきゃいいのに。MAD作者って図太くて一筋縄ではいかないイメージがあったんだけど、ニコニコ時代になって認識を改めないといけないかも。作るほうも見るほうも若いんだなー。なんかめちゃくちゃおっさんになった気分だ。

さらに追記

おお、一回作者が凹んで動画削除しかけたけど、音源作者のほうが頑張ってフォロー+応援コメントがつきまくって結局円満解決。両方の作者コメントが毎回のように更新されて励まし合ってるのがとても面白かった。うんうん、仲良きことは美しきかな。ニコニコの自浄作用もなかなか捨てたもんじゃないね。音源版のほうに「うp主はバファリン」タグが追加されてます(笑)。
この数時間のコメントの移り変わりはドラマがあって面白いですね。新機能マイメモリーはこういうときにも使える。


しかしまあ、ニコニコ組曲の作者も勝手に内心を代弁されてたまったもんじゃなかっただろうねえ。よくよく考えたら実は動画版の作者より失礼な物言いされてるわけで。
正義の怒りとか義憤ってのは本当はエゴの固まりだったりすることが多いのが実にやっかいです。作者の気持ちを代弁してるつもりなので、自分を省みることがないんだよね。