アイマスプロデューサー別ピックアップ「yotaP」

さて、第2回になりますアイマスプロデューサー別ピックアップ。今回は最近人気動画を立て続けにリリースしてブレイクした感のあるシンクロの達人「yotaP」を取り上げたいと思います。

アイドルマスター アフロ軍曹 亜美・あずさ・やよい


まずは最初に注目されるきっかけとなったムービー「アフロ軍曹」から。一瞬出オチと見せかけてのダンスの神シンクロっぷりに惚れ込んでしまった人はけっこう多いはず。あ→ふ↓ろ←の足の振りとのシンクロ部分がめちゃくちゃ気持ちいい。

アイドルマスター バラライカ 亜美・あずさ・やよい


たぶん現時点でもっとも完璧なシンクロを実現したムービーの一つがこれでしょう。はっきりとした見せ場は無いのに、あまりにピッタリと合ってるので何回も見てしまう。僕がMAD見るときに重視するのはどっちかというと加工の面白さなので、そこまで綺麗なシンクロは無くても気にしないのだけど……ここまでやられちゃ認めざるを得ない。

アイドルマスター 「ラブリー☆えんじぇる!!」 雪歩・やよい


その丁寧な仕事っぷりでじわじわと人気をあげてきたyotaPですが、このムービーでおそらく完全にブレイクしましたね。いままでどおりの完璧なシンクロに電波ソングの中毒性が合わさってすんごい破壊力。下手すりゃプリブラ(40万再生)*1やよぴったん(60万再生)のアイマス二大メガヒット動画の人気に追いつくかも。 

  • 注目のタグ yotaP

こういうプロデューサー別ではフォローしきれないほどお薦めが溜まってきたので、次はアイマスMAD特集をやる予定。半端じゃない数になったので、整理するだけで精一杯なんだけど(笑)。

*1:丁度40万再生になったとこなので記念にCA職人がたくさんついてます。確認できただけでもアイランド職人、マルチロック職人、ネオン職人……あ、カメコも今来た。少なくとも6人は常駐してる感じ。必見。ここの住人やたら行儀いいんですよね。CAを鑑賞するマナーが完全に身に付いてるので、CAの邪魔になる場所では絶対にコメントしない。