ニコニコ詰め合わせ3 動画貼り付けのターン

これだけ湯水のごとくニコニコで面白い動画が発表されているのに、紹介しないわけにはっ! といっても、とても網羅はしきれないので色々と探してみて下さい。言われなくても好きな人はやるだろうけど。

MAD らき☆すた ウザいみゆき お見舞い編 俺ヴォイス

何、このぶっとんだセンス! ツボにはまると本気でやばいです。これ絶対声だけ聞いても吹くと思うよ。
吹き込んでる人の人気に嫉妬。

MAD 世界まる見えアニメ特捜部 ゼロの使い魔 ルイズドッキリ 俺ヴォイス

同作者によるシリーズ。普通のMADムービーとはまた違った発想。新ジャンル「俺ヴォイス」はじまったな。

『ごちゃ☆すた』改め『カオ☆スタ』 Lv.1 嫁大盛りサービス中

はいはいバージョン1来ましたよ。動きや色が増えたというより、キャラ人数が増えてますね。完成したらこれもニコニコオールスターなムービーになりそう。でも個人的に絵はばか☆すたのほうが好きです。

忙しい人のためのニコニコ音楽祭

ニコニコ動画で人気のムービーを詰め合わせて、短く編集したまとめムービー。忙しい人のために……と書いてありますが、たぶん元ネタ知ってるほうが面白いよこれ。ムービーのつなぎの工夫が素晴らしい。
地味な編集の妙が味わえるムービーですね。

MAD 涼宮ハルヒの憂鬱 「Skittles」 CANDY POP

だいぶ有名なムービーですが、↑ので取り上げられて懐かしくなったので貼り付け。たぶん大量にあるハルヒMADの中じゃこれがピカイチでないかと。かっこいいよ。

【ハルヒMAD】S4U

MAD自体も良いんですけど、コメント職人が非常にいい仕事をしています。コメントはいつなくなるのかわからないものなので、はやいうちに見ておきましょう。

MAD BLACK LAGOON - Broken Glass Syndrome

これはかなり前からあるんですが、紹介したことはなかったので貼っておきます。ブラックラグーンがソースの非常にデキのいい動画MAD。わりとニコニコ以前からあるタイプのMADですが、ネタもの以外にこういうオーソドックスなのにも頑張って欲しいところ。

戦国ランス AllCharacters Part01 織田編

戦国ランス好きは必見! 鬼のようにはまった人はそりゃもうたくさんいるゲームでしょうけど、意外にMADムービーは少ないんですよねこれ。音楽もそのままだし、MADというよりもタイトルそのまま紹介ムービーといった感じ。ゲームをプレイしたときの楽しさが蘇りますよ。戦闘システム全然違うけど(笑)。
続編はここからどうぞ → 注目のタグ 戦国ランスAllCharacters

Rebirth the edge

戦国ランスのMADでこんなのもありました。キャラ紹介ムービーといった感じなんですが、激しいギターアレンジの音楽がいい!ランス8楽しみだなあ。アリスならいつまでたっても出ないなんてことはないだろうし、安心して待っていられます。

【MAD】ひだまりスケッチ+capsule“Super Scooter Happy”

前にStage6で紹介したMAD「実態がよく分からない」。ニコニコでの再生も相当伸びてるようなので、回線細い人やニコニコでの反応を見たい人はどうぞ。でもこれは見られる環境ならStage6のを見た方がいいですよ。合作モノで動画自体の密度が非常に濃いので、コメントいらない。

みやびちゃんぷりちー!(KEEP OUT増量版)

後半のキープアウトの部分がエロいってことで削除された動画を、作者のtakuさん自身がキープアウト増量してアップしなおしたもの。増量しすぎでなんも見えない(笑)。けど、その部分をばっさり切られちゃったカット版を見るよりはいいと思いますよ。画質もやたら綺麗だし。

kurikinton fox - God knows

ちょっと趣向を変えて、その筋では(どの筋だよ)有名らしい狐さんの「God knows」生演奏。いっぺん生で聴いてみたいと思った人多いはず。やたら狐面がかっこよく見えてくるのは音楽補正ですか?
→ 注目のタグ KURIKINTON-FOX(狐)

kurikinton fox 〜ビッグブリッジの死闘〜(FINAL FANTASY V)

ってちょ、タグからたどってみたらこっちもすげええ!